カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.9325

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ホテルで仕事を探しているのですが・・・

黒猫 (バンクーバー) 2006-12-18 07:48:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私はワーホリビザでカナダに来て語学学校も終了し仕事探しをしている最中です。
観光地のホテルでウエイトレスとして働きたいのですが、バンクーバーのダウンタウンに現在住んでいるため、観光地のhiringの情報も十分に得られないので、一件一件ホテルに直接電話をして、hiringの有無や面接を申し込んだりしてみようと考えているのですが、電話での常識のある問い合わせ方など、十分な知識がありません…
ホテルの電話番号は、直接フロントにつながると思うのですが、その際なんと申し出ればよいのでしょうか。

どなたか経験者の方がいれば、教えてください。
また、このような仕事探しの方法はどう思いますか?やはり直接行ってレジュメを配ってまわるのが得策でしょうか。

よろしければなんでもいいのでいろいろ意見や情報をもらえると嬉しいです。

返信‐1 暇人 (バンクーバー) 2006-12-18 16:31

ネットでいくらでも探せますよ。
たとえば以下のサイトとか他にもJobサイトはいくらでもあります。新聞より早いです。
http://jobbank.gc.ca/Intro_en.aspxでjob serchをクリックしてみなさい。

↓も探したら引っかかたものですけどね。

http://jobbank.gc.ca/ShowJob_en.aspx?OrderNum=2513569&Source=JobPosting&ProvId=10&Keyword=hotel &Sources=JobBank, Government&Student=No

返信‐2 N (トロント) 2006-12-18 20:56

トビずれですが、カルガリーのほうがホテルの仕事とかジェネラルヘルプはあると聞きましたが。(人がかなり足らないらしい)ただ、自分の住むアパートとかを探すのが大変らしいです…。それと今は超寒い。
電話で問い合わせるより、昼のランチを避けた時間2時から5時くらいにいくといいですよ。
結構レストランならヒマにしているから。フロント通さないといけなさそうなところは
チェックインを避けた時間で。直接言った方がそれなりの情報や感触が得られると思います。
あと、多分バンクーバーもこれから1月などになると仕事がかなりスローに
なると思いますので、ある程度根気よくレジメを配って、連絡がないようだったら
電話で再度聞いてみるくらいでないと厳しいかもしれません。
頑張ってください。

返信‐3 オーロラ爺 (カルガリー) 2006-12-19 02:22

やはり返信1のジョブバンク(中央政府)運営のサイトを使いKeyword に適切な言葉を入れ、どこで働きたいか(何州で)を入れたら答えは出てきます。 気を付けなければならないのは選べば選ぶ程答えが少なくなる事です。

KeywordsーーーFood Server,
Japanese
Resort
などです。

返信‐4 カナダ (カナダ) 2006-12-20 12:02

たいていの大きなホテルならHPを見れば募集職種と連絡先が書いてあります。
現地にいけない間はHPを見て回ってはどうでしょう?

それにしてもなぜホテルのウエイトレスなんでしょうか?
ホテル内のフロントやその他の業種、レストランのウエイトレスではダメなのですか?

私は現地にいましたが、新聞で見つけました。