トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.9321

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

マスカルポーネのおいしいチーズ屋

N (トロント) 2006-12-17 22:21:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ティラミス用にマスカルポーネを使うのですが
どこかおいしいものを売っているところをご存知でしたら
教えてください!お願いします。

返信‐1 mascarpone (トロント) 2006-12-18 01:28

ティラミスとマスカルポーネチーズ情報ならこちらはいかがでしょうか。
http://www.heavenlytiramisu.com/index.html(トップページ)
http://www.heavenlytiramisu.com/mascarpo.htm(チーズ情報)
USの次にカナダの取扱店情報があります。オンタリオならドミニオンとの記載がありますが、他のグローサリーでも購入できそうですね。

ちなみに、St. Laurence Marketには何軒かチーズ専門店が出店しています。南館の常設店の他、毎週土曜のみの北館にも何軒かあります。熟成チーズの品揃えが目立ちますが、フレッシュチーズも扱っているとは思います。モッツァレラがあるならリコッタとかマスカルポーネとかもありそうですね。
http://www.stlawrencemarket.com/shopping/ccheggs.html

その他のチーズ専門店はここで検索できます。
http://www.torontolife.com/search/

返信‐2 N (トロント) 2006-12-18 20:17

Mascarponeさんとっても丁寧なご返答ありがとうございました。(^^)
今週はクリスマス直前なのでSt.LaurenceMarketは
締めているかもしれませんがいずれにしてもドミニオンに走ります。(笑)
助かりました。(^^)

返信‐3 あん (トロント) 2006-12-19 13:50

大きなスーパーならどこでも扱ってますよ。
イタリア系スーパーへ行くと数種類置いてあります。

チーズ専門店ならケンジントンマーケットに
数件ありますね! 安くてお薦めです。

返信‐4 N (トロント) 2006-12-19 20:16

情報ありがとうございます。
ケンジントンという手もありましたね。(^^)
クリスマスパーティーでデザート担当になったので…