カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.9312

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

カナダで仕事の探し方

おはる (日本) 2006-12-16 13:01:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
来年からワーホリでカナダに行きますが
今のうちから仕事探しを始めたいと思っています。
英語のレジュメとか書き方わからなくて・・英語も勉強中なんですけど。

何かいっぱいサイトがありすぎて、少し混乱してます。
どっかいいサイトあれば教えてください。

返信‐1 心配無用 (トロント) 2006-12-16 14:51

日本から職探しをする必要なんてないと思います。
土地勘もなにもないのに・・・。

でも、レジュメは用意しておいて損はないと思います。

ワーホリの条件は、
カナダでの仕事が決まってないこと。ですよね?

返信‐2 タケシ (バンクーバー) 2006-12-16 15:37

こんにちわ

こっちでの仕事探しは如何に日本でちゃんと準備しておくかですよ。

カナダでの仕事が決まってるとか決まってないとか、誰が調べる?
そんな理屈なんて、こっちでは通用しませんよ。

仕事が決まっていないことってのも、申請時の話だし・・。

レジュメもそうですが、リサーチしておく事は本当に大事です。

ちなみに、私も最近知りましたが、

http://www.jinzaicanada.com/ 

ここで英語レジュメが簡単に作れるし、仕事探しの為にチェックしておくべきかもしれませんね。

経験者として言わせてもらうと、

やはり、こっちでの仕事は先手必勝。しっかり準備しておくべきです。

返信‐3 ABC (バンクーバー) 2006-12-16 16:04

同じようなトピ、参考に。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=4&msgid=12206&resid=0&ntopic=1&cat=0