トロント掲示板 (生活) - No.9311

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

外国人のあいさつがわりのキス

FG (トロント) 2006-12-16 11:44:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

っていまだにやり方がわからず戸惑ってしまうんですが。
頬をくっつけるだけ?それとも軽くほっぺにキス?

イタリアは2回? ブラジルは一回?

返信‐1 イタリアンのワイフ (トロント) 2006-12-16 12:18

イタリア人は、左右にほほをくっつけます。
左、右って感じでほほくっつけて、ハグ。
キスしてくれる人もいるけど、
普通は口紅ついちゃうから頬くっつけるだけ。
男の人は普通は握手。
でもこれって友達や親戚とかとしかしませんよ。
普通はカナダ式です。

返信‐2 FG (トロント) 2006-12-16 12:51

学校のイタリアンの女の子がやるんだけど
その子は軽くチュッって感じでするんだけど
男は頬くっつけるだけがベター???

返信‐3 がんばれ☆ (カルガリー) 2006-12-17 01:27

回数は人によりけりと思いますが、基本的に、チュっと唇で(舌打ち?)音をだすだけで、ほんとにほほにキスする必要ありません。

返信‐4 スプー (トロント) 2006-12-17 02:12

頬をくっつけてair kiss(音だけのキス)。
私の経験上の勝手なイメージですが、回数は、

(英語を話す)カナダ人→1回
フランス語圏のカナダ人→2回
ヨーロッパラテン系(フランス、イタリアなど)→2回
南米系→1回

のような気がします…
とりあえず相手に合わせるようにしてますので、
1回したら、とりあえず顔を正常置に戻して、
相手の次の動きを見るようにして、相手が反対の頬にもしようと
したら、自分も動く、ようにしています。