トロント掲示板 (フリー) - No.9310

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

お金がかなり余って帰国する場合

山田っち (トロント) 2006-12-16 06:19:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本でカナダドル→日本円にするのとカナダで換金するのどっちが良いと思いますか??
まったくわからないので教えてください。

返信‐1 通りすがり (バンクーバー) 2006-12-16 08:10

3万ドル位ですか?
やはりカナダの銀行から日本の口座へ、円建て送金が一番いいんじゃないかと思います。

返信‐2 現生 (バンクーバー) 2006-12-16 13:53

C$から円、円からC$どちらもカナダで両替が断然有利。
1万ドル程度なら現金でポケットに入れて帰ってもどうってことないけど。気が小さい人はだめだけどね。

返信‐3 山田っち (トロント) 2006-12-16 15:20

4000ドルあまってるんですよ。。。
やっぱ日本で換金したほうがいいでうしょね??
カナダドルの希少価値が高いほうが有利4なんですとね??

返信‐4 両替商 (バンクーバー) 2006-12-16 15:59

返信3の書いてる意味不明。
>カナダドルの希少価値が高いほうが有利4なんですとね??

他の人のレス読んでるの。
カナダドルは日本で両替したらソンですよ。カナダで昨日今日の円へ両替顧客レートは1ドル=101.52円程度、日本だと92~95円ていど。バンクで両替は両替商よりレートは悪い。
4000ドルならカナダで両替40万6000円ほど手に出来るのでこんな程度なら自分でかばんの中に入れて帰ればどうですか。送金すればカナダ側日本側の送金手数料が取られますよ。

返信‐5 bumpkin (トロント) 2006-12-16 16:12

>カナダドルの希少価値が高いほうが有利4なんですとね??

どうせならそっくりそのままカナダドルを日本に持って帰って日本円に両替するのも悪くないかもね。少なくとも換金した瞬間から手持ちの
1割の4万円ぐらいは何らかの形で君の手を離れ社会に還元されて行くだろうから。ある意味君自身が希少。価値は未知数だけど。

返信‐6 勝手連 (カナダ) 2006-12-16 16:56

こりゃだめだ。トピ主にアドバイスしても、どうも両替の意味がわからないみたいだよ~。
好きなようにすれば~~ぁ、ってとこかな。
有利不利はトピ主の問題、他人には関係ないから。

返信‐7 (トロント) 2006-12-17 22:22

かなり余ってるっていうからどれだけあるのかと思ったら
4000ドルかよw
他の人も言ってるようにカナダで両替して、そのまま現金で
持ち帰るのが一番得。

返信‐8 つかぬことをお伺いしますが (トロント) 2006-12-18 01:53

 ご帰国は東京方面でしょうか?

 もしそうなら私の日本円と交換しませんか?