トロント掲示板 (フリー) - No.9294

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

空港(ピアーソン)でのチェックイン

みう (トロント) 2006-12-14 12:36:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

近々、バンクーバー経由で関西まで行く予定です。ターミナル1でチェックインなのですが、質問があります。
チェックインカウンターA、B・・・とありますが、どのカウンターでチェックインすればよいのでしょうか。というのも、前回同じ便を使った際は、電光掲示板を見て、該当するところ(たしか国内線でした)に並んだのですが、Internationalというサインを目にしたので、一応係員に確認しようと思い、ここ(国内線用)で正しいのかと聞くと、Internationalに行けといわれたのです。その時は、Internationalカウンターでもチェックインはできたのですが、実は、チェックインした荷物が紛失してしまい、もしかして違うところにならんでしまったためかと思ったりもしています。思い返せば、日本行きらしい人は周りにいなかったので、ちょっと疑問に思ったりもしていたのですが・・・。たまたまだったのかもしれませんが、よくご存知の方がいらっしゃったら教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

返信‐1 NT (トロント) 2006-12-15 03:04

一ヶ月ほど前に、バンクーバー経由で関空へ行きました。
ピアソン空港でのチェックインカウンターは、その記号は忘れましたが
バンクーバー経由であっても最終目的地で決まるようで
「アジア」でひとくくりになっている窓口に行きました。
係員に「どこに行くの?」と聞かれて「バンクーバー」と答えたのですが
「and then?」と聞かれ、「Osaka」だというと、そのカウンターを示されましたよ。
空港のシステムをよく知ってるわけではないですが、私の体験を参考までに。