トロント掲示板 (生活) - No.9270

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

レディースクリニック

joanna (トロント) 2006-12-12 07:46:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

以前に同じトピックがありましたら申し訳ありませんが、トロントにある婦人科でどこがお勧めですか。性病の検査をしたいのですが、こちらで病院に行った事がなく分かりません。まじめな話ですが、ここ半年ほどおりものの臭いに悩まされています。体調はとても良く、よく性病でありがちなおりものが泡状・または色がおかしい等はありません。量も特に多くありません。今まで一度もこのような症状はなく、セックスも特定の相手とだけです。しかしトロントに滞在していた日本人が、セックスなしに性病にかかり、原因が恐らく公共のトイレなどではないかと帰国後医者に言われたそうです。とにかく半年も続くのはおかしいと思い、病院へ行くつもりです。知っている方いましたらお願いします。

返信‐1 T (トロント) 2006-12-12 08:52

カナダではいきなり、専門医へ行くことはできないので、
最初は内科医に行くことになります。
ファミリードクターか、ウォークインクリニックです。
そこから、必要であれば、専門医を紹介されます。
基本的には、専門医の予約は、数ヶ月先が普通です。
内科医で判断できる範囲であれば、薬を処方してくると
思います。

お大事に。。。

返信‐2 hassle (トロント) 2006-12-12 09:02

http://www.hasslefreeclinic.org/index.html
フリーで診てもらえるようです。
私は行ったことがないのですが、ここの掲示板や、bitsなどのサイトでも見かけるところです。
何事もないといいですね。

返信‐3 医療系 (トロント) 2006-12-12 09:17

パートナー経由の可能性も頭に入れておいたほうがいいと思います。
信じたいのは分かりますが・・必ずしも相手がほかに性交渉をもっていないとも限りません。
 なにもないに越した事はありませんが。 半年間のみの変化との事ですので。
クラミジア等はあまり症状が大きくない場合もあり・・男性の場合は自覚症状すら無い場合が多いので。 あしからず

返信‐4 joanna (トロント) 2006-12-13 04:44

返信どうもありがとうございます。すぐに行ってみようと思います。
確かにお互いに自覚症状がない場合もありますので、異常があったらパートナーにも話してみようと思います。

返信‐5 私も知りたい。 (トロント) 2006-12-14 00:35

返信2さんのおっしゃるhassle clinic は検査をした後、もし病気等が見つかった場合、他の病院を紹介してもらえるのでしょうか。このクリニックでは薬をもらうことは出来ないような気がします・・。