バンクーバー掲示板 (ワーホリ) - No.9257

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー ワーホリ

ワーホリの履歴書への記入

就職活動開始 (バンクーバー) 2006-12-11 13:15:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

1年間のワーホリを、履歴書に記入する際
「○○年○○月 ワーキングホリデーでカナダに滞在」
のような感じでOKですか?

あと、ワーホリでのボランティア経験等は、履歴書の特技の箇所に記入すれば大丈夫ですか?

返信‐1 転職歴○回 (モントリオール) 2006-12-11 23:49

ワーホリって職歴でも何でもないんじゃ・・・
それならワーホリ中の「カナダの××レストランでウエイター」「カナダの○○語学学校」とか具体的な職歴や学歴を書くほうがいいのでは?学校に行かなかったり働かなかったのならワーホリなんて履歴書に書いても仕方ないですよ。「○○年○○月 ハワイに旅行」と書くのと同じだと思います。
どうしても書きたいのならカバーレターやその他の欄に「ワーキングホリデーに行き、ボランティアを体験、英語が○○ぐらい上達しました」とか、ワーホリで何がプラスになったのか書くべきでしょう。

ボランティアは種類にもよるけど、職歴の欄に<ボランティア>と欄を作ってもいいんじゃないでしょうか?