バンクーバー掲示板 (ワーホリ) - No.9243

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー ワーホリ

何もしてない人、いる?

プー (バンクーバー) 2006-12-10 05:25:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリでバンクーバーに来たんだけど
仕事も学校にも行ってない。
同じような人、いる?
何だか、引きこもりっぽいよなあ。こんなんじゃいけないと思うけど。

返信‐1 バンクーバー (トロント) 2006-12-10 07:11

バンクーバーにいるからじゃないんですか?バンクーバーって、成功者 or 金持ちじゃないとNEETになる可能性のある地域かも?

返信‐2 不思議 (モントリオール) 2006-12-10 07:20

何もしてないって、毎日何をしているんですか?
ただ、時間をつぶしているだけ?
ワーキングでもなければ、ホリデーでもないんですかね。
日本にいたほうが、よっぽど有意義なんじゃないかと思いますけど。

引きこもってばっかりだと、鬱になりそうだし、とにかく外に出てみたらどうでしょう。
新しい発見とか、楽しいことあるかもしれませんし。

返信‐3 暇なし (バンクーバー) 2006-12-10 11:08

お金に余裕があるんでしょうから働かなくてもいいんじゃないの。学校へ行く必要ないぐらい英語もできるんでしょうし。
だったらコミュニティのプログラムに参加するとか、クリスマス関連を楽しむ(ライトツアーとか飾りつけやコンサートとかいろいろ)映画通いする等など、やること探せば暇なしで過ごせるよ~ん。

返信‐4 いやがらせ反対!八つ当たり反対! (トロント) 2006-12-10 11:13

じゃ、ボランティアやってみる?
インターネットサーチしたらどうですか?
ボランティア、人のためになるんですから、
そっから、何か発想が浮かぶかもよ?

以下の不親切なコメントなんか、読まなくっていいですよ。

だいたい、何?この冷たい発言する人?
日本人?

返信‐5 おっ・・・怒らないで・・・ (日本) 2006-12-10 12:58

以下の人たちが冷たい発言をしているように思えないんですけど・・・。
むしろ良いアドバイスなのでは?

返信‐6 どうして切れるの? (トロント) 2006-12-10 13:48

うん、すごく親切。「英語ができる」あたりはちょっといやみ入ってるかも知れないけど(笑)全体的にトピ主の事考えて書いてくれてるよね。なーんにもしなくても良いけど、トピ主がこれじゃいけないって思ってるんだったらボランティアも良いよ。やってみたけど英語の勉強にも社会勉強にもなった。ゆっくり息抜きに飽きたら動いてみると良いよ。

返信‐7 返信5、6へ (トロント) 2006-12-10 14:05

鈍感なんじゃないの?

冷たい発言と感じない?

いいアドバイス?

そう?

トピ主、悩んでんじゃないの?
それなのにさ、何?
いいアドバイス?

初めての海外生活かもしんないしさ、
年齢もあるだろうしさ、いろんな要因あるんじゃないの?
それを簡単に、甘えてるって言えるの?
言葉って、そんな簡単なものじゃないんじゃない?

キレル?キレてないけど?
キレてるって思うほうがおかしいんじゃないの?

鈍感。

そんなんだから、きっとさ、
責任感も薄いんじゃない?
だから、ニートだとか思われたくないけど
やってる事は、ワーホリ、ちゃらんぽらんでしょ?

こう言われて、ムッとしないの?
しなかったら、あなた、そうとう鈍感よ!

返信‐8 返信4・7の人へ (トロント) 2006-12-10 15:09

2つの返信の文章内に?を合計21回も使ってて、しかも意味がよく分かんないんですけど.....
一体誰に対して鈍感って言ってるの?トビ主?それともあなた以外にレスをしてる人に対して??

返信‐9 だっ・・・だから 怒らないでよ・・・ (日本) 2006-12-10 22:02

返信5です。
まぁ 親切か不親切かと取るかは人それぞれ受け止め方が違うしね。
私は皆さんがきついとは思わないけれどたとえきつかったとしてもそれは愛のムチでしょう。
だって意地悪なことは言ってないでな。

トピ主さん。
これからバンクーバーは雨も多くなる季節ですね。(もうすでに?)
スキーやスノーボードには興味なしですか?
せっかく近くにウィスラーという北米一大きい雪山があるのだから
行ってみてはいかがでしょう?


返信‐10 面白いなあ。 (トロント) 2006-12-11 03:21

返信‐6です。
「きれる」は失礼でしたね、「?」を多用すると否定的な感情が込められているか、言いつのっている様に読み手には感じられるんですよ。メールから相手の感情を推し量るのは難しいですね。
ムッとしないかって?
しません、だってニートでもちゃらんぽらんでもなく、責任感は強い方ですから「適当なことを言う人だなあ」と笑うだけです。
なーんて、刺激してはいけませんね(笑)
トピ主さん、もう年末だし、あせらずに美味しいものでも食べて下さいね。

返信‐11 うさ (トロント) 2006-12-11 04:08

私も学校も行ってないし、仕事してない。
元々日常生活には特に困らないくらいの英語力はあるし、
一年働かなくても十分なだけの資金は用意してきました。
とりあえず今はゆっくり家で過ごすのが基本。旅行の計画をして過ごしたり。
多分トピ主さんと同じ状況です。
そうは言っても、友達作りのために習い事(英語の勉強ではなく)を検討しています。
せっかく時間はたっぷりあるので、日本で忙しくてできなかったことに
挑戦し、且つ友達ができる(と見込まれる)。
日本に比べて習い事もリーズナブルな気がするので、何か探されるのはいかがですか?

返信‐12 返信2 (モントリオール) 2006-12-11 04:21

返信2のものですが、書き込まれた方も、このままじゃいけない、何かしたいって言う気持ちがあるからここに書かれたわけですよね。
でも、誰かに背中を押してもらったりしないと動けない気持ちだったんだと思うんです。
そういうときに、甘い言葉だけかけても、結局はその言葉に安心してしまって、動くことはできないと思います。
少しぐらい冷たくても、その冷たさにムッとして、これじゃいけない、何かしようって思うことも大事だと思うんです。
別に、プーさんを侮辱するとかそういうつもりではなくて、現実的に何をしているのか、状況を一度見直してほしくて書いただけですが、それを冷たいだの鈍感だの批判して、自分のアドバイス?だけ押し付ける人のほうがよっぽど心にゆとりもない人だと思いますよ。

返信‐13 結局 (日本) 2006-12-11 06:01

これまでの経路を読むと、結局先にコメントを残した返信4,7以外のコメントさん、矛先を誰かに向けて、八つ当たりしてるんじゃないかなとおもっちゃうんですけど、でも、だいたいの主旨が、矛先同じ方向に向いたんじゃないんでしょうか?

ワーホリで、何もしないことがいけないなんて誰も思ってないわけで、
それより、もったいないというか、時間を無駄にすることはないって
思ってるのは同じのようですね。

だけど、どうして、こういう掲示板で、一方的に、冷たかったり、決め付けたりするんでしょうか。それは、きっと見えない相手がいると思って発言しないからでしょうか。

そういうのって悲しいなと思います。

どんな人が読んでも、そうだよな、それは一利あるよなって
うなずけるようなコメント、棘のないコメントを心がけたいものですが、
このトピ主さんは、どうしていらっしゃるんでしょうか。

それが気にかかるところです。

返信‐14 プー (バンクーバー) 2006-12-12 03:39

皆さんありがとう。カナダに来て2週間、やっと時差ボケも治まってきたところ。
ウィスラーもいいんだけど、自分としては夏のロッキーマウンテンに興味があるかな。ボランティアも、考えてなかったけど折角のチャンスだし、チャレンジしてみようと思えてきたよ。
英語は日常会話くらいは何とか。正直、まだまだだろうけど時間を無駄にしないように過ごさなきゃ。
アドバイス、参考にします。

返信‐15 お気楽暮らし (バンクーバー) 2006-12-12 07:02

なーんだ、もう数ヶ月もそんな生活かと思いましたよ。
まだ2,3週間じゃ序の口でしょ。
雨との戦いは来年4,5月までは続くから雨を理由にして閉じこもりは駄目ですよ。その雨が過ぎればもう時間が足りないぐらい良い季節が待ってます。夜10時までは明るくなるからね。