トロント掲示板 (生活) - No.9221

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

生理を早めたい、遅らせたい。 

女性 (トロント) 2006-12-07 04:06:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

出張のため(今月24日)生理を早めるか、遅らせるかの相談でクリニックに行ったのですが、ピルについて説明していただき、そのピルはもう少し早くから飲まないと効果がないと言われました。今飲み始めても生理が来る可能性が強いそうです。
しかし、インターネットで調べてみたところ、「生理が来る予定の5日前くらいから薬を飲み始めれば薬を飲んでいる間、生理をとめることができる」と書かれてたのですが、どちらが正しいのでしょうか。
これはまた違う薬になるのでしょうか。
是非情報をいただければと思います。

返信‐1 GYN (トロント) 2006-12-07 11:53

おそらく、クリニックの先生は「これからピルを飲んでも今月の排卵時期を止めるまたはずらす(そして結果的に月経もずらす)程の効果が期待できない」という意味で言ったのだと思います。しかし、排卵をずらせなくとも月経だけをずらすことは可能です。それがトピ主さんがインターネットで調べた方法です。どちらも間違いではありませんし、どちらもピル(女性ホルモン合剤)を用いますが、実際の月経周期とずらしたい時期との兼ね合いで、薬の種類(ホルモン含有量)と服用日数が変わってきます。ご参考までに。
http://www.centerin.com/predeli_clinic/file/17.html