バンクーバー掲示板 (ワーホリ) - No.9220

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー ワーホリ

1年より短くなることってありますか?

ユカ (日本) 2006-12-07 00:59:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

1年のうちでも遅くに日本を出発すると
1年より短くなる可能性があると大使館のHP
Q&Aに書かれていました。
実際、そういったことはあるのでしょうか?
私の周りからは、そのような話は聞けませんでした。
実際経験された方、話を聞かれた方、教えて下さい。

返信‐1 ワーホリ (トロント) 2006-12-07 04:23

予定していた日より、遅く出発すると
短くなる場合があるようです。
私は、1ヶ月遅く来ましたが、
ワーホリのビザ、一年もらえました。

他の方のブログで、一年もらえなかった。
っていうのを見たことがあります。

こればかりは、運なのでどうしようもありません。
予定より遅れて出発しないことが、一番の対策です。

返信‐2 うんうん (バンクーバー) 2006-12-07 12:21

半年しかもらえなかった人もいるみたいです。
返信1さんもおっしゃってる通り、運の部分がかなりありますね。

返信‐3 ユカ (日本) 2006-12-08 00:19

お返事くださった方ありがとうございました。
まだ申請はしていませんが
カナダへワーホリ実現したいです。
また何かありましたらお願いしますm(*_*)m

返信‐4 (トロント) 2006-12-08 04:49

半年しかもらえなくても、移民局に聞いて、延長申請してみたら、結果的に1年ワーホリできることもあるようですよ。私の友人で、入国がおくれ、当初7ヶ月くらいしかもらえず、入国してから、移民局に一年丸まるワーホリしたいということで延長申請して通った人がいました。