トロント掲示板 (旅行) - No.9209

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

セー〇ウェイの旅行

旅人 (トロント) 2006-12-05 11:06:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

セー〇ウェイ旅行社主催の「メープル街道3日間の旅」に参加した事のある方に伺います。

オタワ、モントリオール、ケベック、キングストンと周る予定になっていますが、旅行日程はどのようになるのでしょうか? トロントからケベックまでかなり離れていているので、3日間でどのようなスケジュールになるのか心配しています。

どなたか参加された事のある方、旅行日程とご感想を聞かせてください。 よろしくお願いします。
 

返信‐1 懐かしい (日本) 2006-12-06 01:25

毎年同じツアーがあるのですね(笑)
2年前なので正確には覚えてないのですが。。。

キングストン・サウザンドアイランド(午前中)→オタワ(昼~夕方ぐらいの間)
→夜モントリオール着(ホテル着後フリー)→翌朝モントリオール観光→
午後~夕方(?!)ケベックシティ着(着後フリー)→翌朝ケベックシティ発
→トロント着

上記の様な日程だった気がします。

これだけの日程なので本当に主要な観光スポットだけを見ることに
なると思います。あまり時間がない方にはよいかと思いますが個人的には
もうちょっとじっくり見て周りたい感じです。ツアー客のほとんどが中国人に
なるので当然中国語が中心になりますが、英語も結構話してくれました。
あと、このツアーに参加してよかったのがホテルです。200ドル未満?!で
シェラトンと、お城のホテル(5星)に泊まれたのは本当によかったです。

参加してみて気に入ったらまた行くのもいいかもしれませんね。
私はそうでした。

よい旅を!

返信‐2 通りすがり (トロント) 2006-12-06 08:40

何故匿名性を持たせる書き方してるの?
怪しいの?

返信‐3 安全道 (トロント) 2006-12-06 08:53

どうせならセー〇ウェイ旅行社主催の「メー○ル街道○日間の旅」とかにすればよかったのに。

知り合いが参加しましたが、ゆっくり見て回る余裕はないとのこと。30分程で次、次、と移動して
いくようなのでじっくり観光したい人には向かいないかも。逆に表面的にいろいろ見たいのであれ
ばいいのでしょうけど。知人はバスドライバーへのチップを二重に請求されたとぼやいてましたが
どうなんでしょうね。

返信‐4 たぶん (トロント) 2006-12-06 23:41

>知人はバスドライバーへのチップを二重に請求されたとぼやいてましたが

私も何度かこの旅行社のツアーに参加していますが、チップはドライバーとガイドにそれぞれ払うことになっていましたので、その勘違いをされていたのではないでしょうか? たとえば、$8/日x2人(ドライバーとガイド)x4日間っていうふうに払うことになります。

返信‐5 通りすがり (トロント) 2006-12-08 05:36

でも、チップってあくまでもチップなんですよね。
サービスが悪いと思ったら、チップって渡す必要は無いはず。
請求するって姿勢がちょっと嫌だね。