トロント掲示板 (フリー) - No.9202

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

メープルシロップの日本への発送方法

メープルシロップ (トロント) 2006-12-04 16:49:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリから帰国する際、日本へのお土産を
メープルシロップ(大)にしようと思っています。

それなりに大量に購入するため、手荷物では
厳しいので帰国前に先に発送する予定です。

この時、郵便局から普通に国際小包?のようなもので
送っても問題ないでしょうか?何か検査とかあったりしますか?
これまで荷物を海外から日本へ送ったことがないので、
詳しくないんです・・・カナダの郵便局のHPを見ても、英語力不足で情報がつかめませんでした。
どなたか教えて下さい。


返信‐1 通りがかり (トロント) 2006-12-04 21:12

郵便局窓口に直接聞いた方が早いのでは?
ただ、送料高いですよ。(お土産なら航空便…船便は遅い2ヶ月はかかります。)

うちの両親がカナダに遊びに来た際に帰りにナイロンのボストンバックに缶のメープルシロップを入れて預け入れしましたが(もちろんクッションいっぱい入れて)全く問題なかったようです。(エアカナダ)
米系の預け入れは23Kg×2までなのでそんなに持って帰れませんがエアカナダなら約30Kg×持って帰れるのでその点だけご注意を。

返信‐2 オークス (ナイアガラ) 2006-12-05 09:46

なに?業務用で買うような缶に入ったヤツを送るつもり?でなかったら、日系の土産物屋の宅配サービスとか使っては?

返信‐3 げろけろ (トロント) 2006-12-18 10:32

メープルも手土産で持って帰れば送料の心配なし。
エアカナダは32キロまでオッケーだよん。
送るほうが高いし、時間かかるし。
なんか損な感じ。