バンクーバー掲示板 (生活) - No.9200

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 生活

スカイプについて

ちゃき (バンクーバー) 2006-12-04 14:43:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在ワイヤレスでスカイプをつなげているのですが、スカイプがつながりません。何回やっても原因不明とでてしまいます。こちらのネット環境が悪いのでしょうか?どなたかわかる方いらっしゃったらお願いします。

返信‐1 パソコンOK (モントリオール) 2006-12-05 09:51

パソコン関係の質問をする際の原則。

自分の使っているパソコン環境を明記すること。
(接続しているプロバイダー、OS、ネットワークカード、IPアドレスの設定、ファイヤーウォールの設定等)

返信‐2 IT産業 (モントリオール) 2006-12-06 09:02

返信1<同感  ・・・ではありますが、パソコン詳しくないと意外と環境とか書くのってむずかしいですよね。 パソコンの裏の番号とか英語全部書いたって意味無いわけだし。

トピ主:ちゃきさん> ワイヤレス・・・ご自宅ですよね? 

・ルーター管理されてる方に色々頼める環境ですか? 
・パソコンのファイアーウォール(ウインドウズXPなどの場合)の概念、設定方法は分かりますか?
・ネットは普通につなげていますか? 
・他のコミュニケーションソフト(MSNやYahoo,ICQなどのチャットなど)はご使用されていますか? 問題ありませんか? 

とりあえず上記の点ご返答いただければと思います。

 PCの機種や環境についても分かる範囲でお知らせいただけると原因調査しやすいです。 

 分からない言葉などありましたらお気軽にご質問ください。





 

返信‐3 ちゃき (バンクーバー) 2006-12-06 14:19

パソコンOKさん、IT産業さん、ご回答ありがとうございます。
パソコン環境を何も書かずに質問してしまってすみません。バンクーバーにきたばかりの緊張とパソコン初心者なもので焦ってしまい調べる前に載せてしまいました。
原因不明となっていましたが、本日突然つながりました。
認識するのに時間がかかっていたのでしょうか・・・。ご迷惑おかけしました。