トロント掲示板 (仲間探し) - No.9198

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

30代前後の方、集まりませんか?

友達欲しい (トロント) 2006-12-04 01:29:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近カナダに移住してきた30代既婚女性です!仕事が忙しく、まだ日本人の友達がいないのですが、是非、日本人の友達の輪を広げ、カナダでの生活を楽しく過ごしていきたいと思っています。カナダ人の主人は日本語勉強中です(ほぼ初心者です)。週末などに、私の自宅で、みなさんで、ブランチやお茶をしたり、夕食に日本料理を一緒に作ったりしませんか?気軽にお話したり、トロントでの情報交換したり、時には助け合えるような仲間を探しています。未婚、既婚、女性、男性、家族、30代前後以外の方でも、ご連絡ください!!

返信‐1 miko (トロント) 2006-12-04 07:02

今年30になりました。ぜひぜひ仲間に入れてください。

返信‐2 みん (トロント) 2006-12-04 07:07

31歳です。よろしくお願いします!!(>_<)

返信‐3 うさぎ年 (トロント) 2006-12-04 10:47

私も31歳です。 トロント生活がまだ短いので友達を増やしたいです。 仲間に入れてください。

返信‐4 さく (トロント) 2006-12-04 10:59

私も最近カナダに移住してきた30代既婚女性です!30代の日本人の友達は少ないのでぜひ友達になってください。

返信‐5 ぷく (トロント) 2006-12-04 13:34

31歳です。 仲の良い友達が次々と帰国してしまい、トロントにいる友達が欲しいです!
是非、情報交換しましょう★

返信‐6 riri (日本) 2006-12-05 13:06

私は来年になりますが、トロントに行くつもりです。
もし、よろしければ仲間に入れてください。

返信‐7 鍋男 (トロント) 2006-12-08 05:50

32歳子持ちの父親です。一生懸命子育てと仕事張り切ってます。リラックスするために日本料理やお菓子作りするの大好きなので仲間に入れてください。この冬寒いのでなべとかいいですよね。安くて新鮮な材料買えるスーパーマーケット何軒か知っているので買出しとかのお手伝いいたします。メール下さい。

返信‐8 baum (トロント) 2006-12-08 13:30

私も是非参加したいです。トロントに先月来てから部屋と仕事を探すのに精一杯で友達がほとんどいません。
是非、よろしくお願いします。

返信‐9 27歳でもいいですか? (ハミルトン) 2006-12-08 14:29

4月に28歳になりますが、まだ30ではないですけどいいですか?そして、ハミルトンなんです。トロントじゃなく。。。(><)移民申請中で、来年から働くつもりですが、トロントで働きたいと思っています!

返信‐10 エリィ (トロント) 2006-12-12 08:59

私は32歳です。よければ仲間に入れてくださーい。私もどんどん友達が帰ってしまって寂しいです。学校にいかないとほんと友達の輪が広がりません。でも、学校に行く予算ももうないので。お茶したり、たまには愚痴を言い合ったりできる友達が欲しいです。できれば、これからも長くいる人がいいなぁ。移民を考えています!

返信‐11 友達欲しい (トロント) 2006-12-16 07:54

みなさん、たくさんの返信及びメール、ありがとうございます!!ちょっと旅行に行っていたので、連絡が遅くなりすいません。是非、12月末までに、皆さんと集まる機会を企画したいと思います。とりあえず、突然なのですが、明日、12月16日に一緒にブランチできる方、いらっしゃいましたら、明日の朝までにメール(お名前と電話番号)ください!場所はトロントのダウンタウンになります。

返信‐12 ハナ (トロント) 2006-12-18 14:00

私も是非、そんなお友達が欲しいです!私はカナダ人の彼氏が居て、よくよくは結婚を考えていますがなかなか、こちらに居るとカナダでの生活に慣れないこともあって、ただ今、検討中の所です。たぶん、お友達が居ないのも関係あるのかなぁーって思います。なので、そんなお仲間に入れてもらえると有難いです。私は32歳女性です。

返信‐13 さっちゃん (トロント) 2006-12-18 14:22

そんなに長くトロントにいることが出来ないのですが・・・私もカナダにもっと住みたいと思っています。
お友達も沢山ほしいです。
良かったら私も仲間にいれてください。

返信‐14 ふくちゃん (トロント) 2006-12-20 11:49

はじめまして、私は32歳女性です。
10月にトロントに来ました。
1月末に帰国してしまうのですが、よかったら参加させてください^^
お友達をたくさん作りたいと思っています◎

返信‐15 ラーメン食べたい (トロント) 2006-12-21 10:18

こんにちは。
30代半ばの女性です。
同世代のお友達を見つけるのってむずかしいですよね。
私も是非仲間に入れてください♪

返信‐16 miki (トロント) 2006-12-21 13:19

1年以上トロントに住んでますが同世代の友達がいません。私も仲間に入れて下さい。

返信‐17 日本が恋しい・・。 (トロント) 2006-12-22 11:33

私も是非仲間に入れてください! 29歳で最近、2月にトロントにきましたが、友達がいません。移民申請中なので、働けず、学校にも行けず、毎日寂しく過ごしています。是非、仲間に入れてください!!連絡、待ってます!!

返信‐18 同年代って素敵♪ (トロント) 2006-12-23 16:13

はじめまして。こんにちは。30代女性です。
こちらに来て3ヶ月がたちますが、あまり友人がいません。
是非同年代の方たちとお話ができたらなと思っています。
是非お仲間に入れてください。
よろしくお願いいたします。

返信‐19 とし (トロント) 2006-12-23 23:24

横スレでごめんなさい。
もう第一回は終了してしまったようですね。
仕事で忙しく、参加できませんでした。残念

参加できなかった方が多いようですので
そういう方で一度集まってみませんか。

私は30代に入ったばかりの♂ですが、
まだまだカナダに居るもりです。
この手の集まりは、一回ぽっきりで終わって
しまう事が多いですが、長く情報交換できる
知り合いができればいいと思ってます。

気軽にメールください。

返信‐20 2007 (トロント) 2006-12-31 12:16

私もぜひ仲間に入れてください:)30代女です。

返信‐21 SO (トロント) 2007-01-03 01:40

私も仲間に入れてください。30代前半です。トロントは結構長いので、トロントの事であれば情報提供可能だと思います。今年は頻繁に集まれたらいいですね!

返信‐22 とし (トロント) 2007-01-05 11:15

男性は自分だけかな・・・・

返信‐23 みー (トロント) 2007-01-12 08:04

もしまだ募集してたら仲間に入れてください。
30代男性です。

返信‐24 香代子 (トロント) 2007-01-24 12:33

横レスで失礼します!かなり前のスレですが、
イキナリのメールで申し訳ありません!

私はまだオンタリオに移ってきて1ヶ月余り。
暫く居候をして、やっとアパートに移り2Wです。

4年前にトロントに数ヶ月住みましたが
今回戻ってきてトロントに行ってびっくり。
変わったような。余り記憶が無くなってました。

現在いるのはケンブリッジ界隈ですが、
安くて新鮮な材料(生鮮食品)はやっぱりトロントに買出し!
と思えてます。ぜひスーパー教えてくださいー!!!

あつかましいお願いで恐れいりますが、お助けください。
宜しくお願いします。

香代子

返信‐25 確認 (トロント) 2007-01-29 16:20

もう終わっちゃいましたか~?

返信‐26 友達欲しい (トロント) 2007-01-31 13:32

みなさん、こんにちは。
またまた突然ですが、今週、2月3日のブランチに、集まりませんか?
参加可能な方は、金曜日、2月2日までに、お名前と連絡先等を、メールください。

返信‐27 友達欲しい (トロント) 2007-02-02 10:41

昨日、2月3日にブランチのお知らせをしたのですが、昨日の夜から風邪をひいてしまい、具合が悪くなってしまったので、2月10日(土)にブランチを変更することにしました。2月10日のブランチに興味のあるかたは、2月9日(金)までに、お名前と連絡先(電話番号も)をご連絡ください。それでは!!

返信‐28 わがまま (トロント) 2007-02-02 10:58

なんか、ものすごい自己中なスレだよね。
まぁ、人が集まらなかったんだろうけど。
別に関係ないから、いいけど・・・

返信‐29 非常識だね (トロント) 2007-02-02 22:05

毎度毎度、突然すぎるよね・・・

突然明日とか言われても(笑)普通は少し先に日にちを設定して、みんなの都合を聞くのでは??

返信‐30 友達欲しい (トロント) 2007-02-06 12:43

返信-29と返信-28を記入された方へのメッセージです。
私は最近トロントに引っ越してきて、週6日働いておりまして、先週はカリフォルニアからの海外出張帰国の直後で、こちらの寒さに慣れず、突然、高熱が出てしまい、5日間ダウンしてい、仕事も休んでいました。予定を変更して、皆さんに大変申し訳ないと思いますが、みなさんに風邪をうつしてしまったり、風邪を長引かせて仕事の同僚や家族に迷惑をかけ続けるのも申し訳なく、ブランチの予定をキャンセルさせていただきました。海外出張先でインターネットアクセスが不可能であったり、直前まで仕事のスケジュールがわからないなどと、色々な事情が重なって、投稿するのが直前になってしまっているのも、申し訳なかったと思っています。しかし、私も自分のできる範囲の中で、毎日、仕事、家庭、新しい環境に慣れようと、毎日精一杯がんばっています。私は、その少ない自由時間の中で、ちょうどご都合の合う方がいらっしゃれば、一緒に楽しく時間を過ごせればと希望して投稿をしています。返信-29と返信-28の方が、以下のような内容を投稿されたことは大変に残念です。

返信‐31 とろ (トロント) 2007-02-07 01:24

私は29の人と同じこと思いましたよ。忙しいのはあなただけではないし、相手の都合もありますよね。
こういう掲示板で集合をかけるなら、やっぱり日にちは余裕を持って設定して、
みんなの都合を聞いて決めていくほうがいいんじゃないかな?
もしそこまでトピ主さんが忙しくて余裕がないなら、トピ主さんのほうが落ち着いてからにしては?
この掲示板で突然集合をかけても、みんなあなたに振り回されるだけのような気がするんですが。

返信‐32 同感 (トロント) 2007-02-07 01:36

31の方に同感です。
トピ主さんは忙しい方のようで、時間をやりくりするのは大変だとは思いますが、だからといって他の人達がみんな自分のスケジュールに合わせるべきだと思っているとしたら、それは間違いだと思いますよ。
それに毎回毎回スケジュールを変更していると、誰も会いたいと思わなくなるのも当然です。

以前下の方に仲間に入れてくださいとメッセージを残したのに、メールも返事の書き込みも頂けなかったようですし、あまり本気で仲間探ししていないような印象を受けました。

返信‐33 -12℃ (トロント) 2007-02-07 02:27

セッティングしてやってるだけでもありがたいと思え
ってことなんじゃん?

返信‐34 トロント寒い (トロント) 2007-02-07 08:21

私も31、32に同感!キツい事を言いたくはありませんが、そんなに忙しいならこんなトピ始めから出さなくても良かったのでは?この流れだと、ただ自分の時間の空いた時にだけお友達と過ごしたいって自己中な人みたいですよ。残念です。

返信‐35 チ- (トロント) 2007-02-07 11:25

別に参加したくない人は、参加したりしなければ、それでいいんでは?自己中心だとか非常識とか否定的なことを言っても、なんの発展もないし。新しい生活で、がんばっているみたいだし、私は予定があえば、参加しますよ。今週は用事があって、無理だけど、また、次回の予定が決まったら、是非、連絡ください~。

返信‐36 ふーん (トロント) 2007-02-07 12:13

私も何名かの方がおっしゃっているように、ずいぶん自分の都合しか考えてない方だなとの印象を受けました。
そもそもそんなに忙しくて、海外出張をしたり週6日も働いているのなら、たまの休日はネットで出会ったよく知らない人ではなく、ご自身や旦那さんのお友達、ご家族と過ごしてはいかがでしょうか。カナダ人の旦那さんなら、こちらに知ってる方もいらっしゃると思うのですが。

返信‐37 Tiffany (トロント) 2007-02-07 12:21

はじめまして。トロントに住む30代の女性です。なんだか込み入っているようですが、2月10日のブランチはまだ予定してますか?確実にはわからないけど、できたら参加したいなと思うので、時間と場所を教えてください。

返信‐38 友達欲しい (トロント) 2007-02-07 21:55

こんにちは。いろいろ議論が交わされているようですが、2月10日のブランチは、企画継続中ですよ。もし、時間があれば、土曜日に時間はお昼から夕方でご都合のいい時間に、遊びに来てくださいね。場所などの詳細は別途メールさせていただきます。それでは!

返信‐39 皆頑張ってる (トロント) 2007-02-08 02:18

今回のブランチには行けそうもないのですが、もし行かれる予定の方、ご感想を教えて下さい。

返信‐40 ガッカリ (トロント) 2007-02-08 02:40

いろいろ議論が交わされているようですが、ってなんだか他人事みたいな表現ですね、トピ主さん。私は一体何が起こってるかと思って毎日チェックしてましたが、他の方がアップセットされるのが分かりました。もし私があなただったら「私の言動で皆さんを振り回して、このような議論になってしまいましたが。。。」って感じですればみんなも納得したと思います。あなたの文章力が問題なのかそれともそれが本心ならかなり自己中ですよ。もし集まりをされるにしてもどうぞ皆をガッカリさせないように気をつけてください。

返信‐41 ねずみ講? (トロント) 2007-02-08 03:22

ねずみ講の勧誘を思い出しました。

都合を急に変えられても文句を言わずあわせてくれる人は、友人が少なく話し相手に飢えている、また人に対して言いなりになってしまうことが多いから、いいカモなんだそうです。最近、トロントでもマルチ商法の勧誘が横行しているようですから、気をつけてください。

返信‐42 あ、そうか (トロント) 2007-02-08 03:28

宗教の勧誘ってのもあります。

確かにマルチ商法の勧誘もありますね。何回か誘われたことあります。もちろん断りましたが。

返信‐43 皆、暇なんだね (バンクーバー) 2007-02-08 14:52

まぁ、こんな自己中なネット上の誘いに食いつく人なんてよっぽどの暇人か友達が居ない人だけ。
トピ主も海外出張してるからって偉そうだけど、要は自分の空いた時間を埋めてくれる
暇潰しの相手を探しているだけで、友達としてのちゃんとした関係を求めている訳ではないんじゃない。
本当に友達を探している人達は、振り回されないように!

返信‐44 友達? (トロント) 2007-02-08 16:30

トピ主さん、否定的な意見はスルーしちゃってるみたいだけど、
読んでなんとも思わないの?思い当たることはない?
それがわからないならもう絶望的だね。
あなたとなんか誰も友達になりたくないと思うよ。それとも誰かも言ってたけど、何かの勧誘目的?
もう一度全部のレスを読んでみなよ。

返信‐45 和子 (トロント) 2007-02-08 23:55

私もトピ主さんがお友達に何を求めてるのかを知りたいです。トピを見ていると都合のいい時にだけ遊んでくれるお友達を捜しているだけ?と思ってしまいます。また10日の集まり会に行く方もこの会に何を求めて行かれるのでしょうか?勿論お友達を見つけに、、、とおっしゃれれるかもしれませんが、このトピ主さんと本当にお友達になれますか?それぞれのご意見があるとは思いますが、行かれる方、もう一度このトピ全てを読み直した方が良いのではないでしょうか?余計なお節介だとは思いますが、、、

返信‐46 やじうま (ビクトリア) 2007-02-10 16:39

このトピもう終わってしまいましたか?

結構楽しんでみてたんですけど。。。
どうなったか知りたいです。

返信‐47 私も野次馬 (トロント) 2007-02-10 23:18

で、結局どうなったの?

返信‐48 私も気になる (トロント) 2007-02-11 02:55

私も先行きどうなるのかなーと思ってみてました。正直いって「ただ集まりましょう」っていうのは無理があると思います。20代でワーホリできている方とかなら、それだけで共通点がありますが、移住者として生活していると、移住者の中でも働いている人、大学に行っている人、専業or兼業主婦の人、子育てが忙しい人、ある趣味に没頭している人など、色々生活も違うし、年齢によってライフステージも違います(介護、健康、子育て問題など)なのでただ集まっても、共通点がないと、かなりツマらない会になりかねません。

移住者、学生、ワーホリを問わず、生活が充実していて忙しい人は、少なくともスケジュールを土壇場で変えられたら、やっぱり都合つかないでしょうし、でも中には携帯電話があればいつでも人を捕まえられるということで、別に前もって決めなくてもとりあえずその場で都合が合えばいいっていう人もいるでしょう。

私はどっちかというと忙しいほうなので、事前にスケジュール調整が必要なため、似たような人と一緒に楽しめたらいいなと思います。

返信‐49 私も実は野次馬 (トロント) 2007-02-11 03:28

私も気になってました。もし皆さんが忙しいならトピ主さん宅に集まるということにしないで、たとえばカフェやレストランとかにして、突然誰かがドタキャンになっても大丈夫ということにしておかないと、場所がトピ主さん宅でトピ主さんがドタキャンしたら、その日のために予定を空けていた人はその日台無しになりますよね。ドタキャンになった日もきちんとそういうことを決めておけばトピ主さん以外の方同士でも集まれたはず。私はこのトピに全く関係ないものです。ごめんください。

返信‐50 なんだったんだ?? (トロント) 2007-02-11 15:38

結局なんかの勧誘だったんじゃないの?
じゃなかったら、しょっぱなから自分のうちで見知らぬ人たちを集めて
なんてやるかなぁ?
かなり自己中心的な感じだし。

返信‐51 またまた野次馬 (トロント) 2007-02-11 23:11

で、昨日の集まり会はどうだったの ? 行った方早く教えて〜

返信‐52 新規 (トロント) 2007-02-13 06:45

こんにちは。今年29になる女性です。またブランチをするようでしたら誘って下さい。

返信‐53 Toro (トロント) 2007-02-26 00:41

はじめまして。30代の独身女です。またブランチの予定があれば、ぜひぜひ仲間に入れてください。よろしくお願いします。

返信‐54 優しい女性であり続けたい (モントリオール) 2007-02-26 04:52

みんな暇だね。(私も暇だから参加しています)。

私はとぴ主さんに同情します。みんな意地悪だよね。彼女の誘い方が気に入らなかったら、無視して、彼女の誘いに乗らなければ良いだけのことでしょう?

カナダに来てから意地悪な日本人にたくさん会うのはなぜかしら?イギリスにいる知り合いが言っていましたが、3年以上外国にいるとほとんどの人がスレてくるって言ってたのを思い出します...

とぴ主さん、友達って、気のあうことが第一条件でしょう? 気のあわない人からの意見、あまり気にしないほうが良いですよ。

返信‐55 へーーー (トロント) 2007-02-26 14:03

54さん、感覚ちょっと変わってる。ごめんなさい、こんな人もいるんだなーってある意味感心しちゃいました。

返信‐56 スレてる? (トロント) 2007-02-27 07:06

「忙しいけど来週私の時間に合う人と友達になりたいです、と思ったけど来週も忙しいので再来週にします。忙しくてメールする時間ありませんでした。あ、やっぱり忙しいのでその後の週にします。だって私忙しいから。」
という人と、
「お会いしたいけど、そんなにコロコロ予定は変えられません。」
という人。

どっちがスレてんの?

返信‐57 パグ (トロント) 2007-02-27 08:16

「忙しいけど来週私の時間に合う人と友達になりたいです、と思ったけど来週も忙しいので再来週にします。忙しくてメールする時間ありませんでした。あ、やっぱり忙しいのでその後の週にします。だって私忙しいから。」

基本的に友達には選ばないタイプですね。こういう人って、人には興味がなさそうなので自分の話ばかりしてそう。
でも、本当にお友達を大切にしている人って、予定が詰まっていてどうしようもない時も、言い方が違ったりちゃんと謝ったりしません?

返信‐58 友達?? (トロント) 2007-02-28 01:25

そうだよね。普通さ、自分が忙しくたって相手の都合を聞いて
みんなの予定の合う日にするよね。
もし、続けてキャンセルしなきゃいけなかったりしたら、普通だったら今回は遠慮して
次回参加するね~とか、そんな感じかなぁ。
トピ主さんみたいな人って「友達」はできないと思う。自分になんでも合わせてくれる
都合のいい相手を探しているんだろうなって印象受けたよ。

返信‐59 みの (トロント) 2007-02-28 02:13

当の本人も面倒くさいと思ってるかも知れないけど、この状況をどう思ってるのかな?
忙しすぎて知らないか…

返信‐60 ヤッター (トロント) 2007-02-28 05:53

祝 レス60***
この題でレス60とはスゴすぎ***

返信‐61 気になってます。 (トロント) 2007-02-28 06:01

常に更新されているので、”次回の集合”を期待してしまっています。この会はもう、消滅してるのでしょうか?

返信‐62 生きる (トロント) 2007-02-28 08:43

残念ながら、消滅しました・・・

返信‐63 せり (トロント) 2007-02-28 09:04

知り合いで似たような人がいます。約束してもドタキャンが多く、しかも大勢のうちの一人ならともかく、2人同士の約束でされるから、こっちの予定まで無駄が出てしまう。それならもっと早く言ってくれればいいのに・・ってことが多い。それだけではなく、そういうことで周りが計画していたのに、いきなり自分の都合で周りに事前連絡もなく変更したりして、周囲も大迷惑。しかも、その断る理由が、つじつまがあってなかったりして、別の予定を優先させたりしたことがバレバレ。こういうことをし続けたその人は今、誰からも信用されなくなりつつあります。
キャンセルがだめなのではなく、相手を思いやって誠実に接していたら、こういうことは起きませんよね。やはりお互いをリスペクトしあってこその友情だと思います。

返信‐64 登場? (トロント) 2007-02-28 23:04

62

トピ主ですか?

返信‐65 誠実 (トロント) 2007-03-01 00:47

>相手を思いやって誠実に接していたら、こういうことは起きませんよね。

同感です。
トピ主も返信54の人も、自分のこと棚に上げて他の人のことをけなしてるようですが、誠実さがない人にはあまり友達はできないと思います。