トロント掲示板 (フリー) - No.9180

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

いい男との出会い!

マヨ (トロント) 2006-12-01 13:43:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントにワーホリで来た理由は、白人カナダ人と結婚するため!その計画が全くうまくいってません…(涙)。素敵な出会いってどこにあるんだろう?と模索の日々…。スターバックス?それとも、オフィス街のバー???ワーホリ期限も終わりに近づきつつある今日この頃。結婚は無謀だとしても、素敵な人と出会って、ロマンスの思い出を作りたい!…んです。おすすめの場所とか、体験談を知りたいです。アドバイス、お願いします。

返信‐1 おすすめ (日本) 2006-12-01 13:56

夜のクイーンズパークはどう?最高の思い出作れるよ。
あとはジャパナダとか。がんばれ~

返信‐2 気をつけて (トロント) 2006-12-01 15:13

図書館やカフェでは声をかけてくるカナダ人男性がたくさんいます。
その方々は、結婚というような長い目でみた交際を望んでるのではなく、私たち留学生が短期滞在しているのを知っていて、いろいろな女性に声をかけているようです。
友達が別の場所で、同じ男性に声をかけられていた話を聞いたこともあります。その男性は、白人ではなくアジア系でしたけど。なかには、真剣なおつきあいを望む男性もいるかと思いますが、ナンパしてくる男性はおすすめできません。バイト先の常連さんと結婚した友達もいますので、何か健全な出会い方を求めてみては?

返信‐3 時間を無駄にしないで! (バンクーバー) 2006-12-01 15:28

http://www.japan-guide.com/local/ca/?aCAT=2

ここ知ってるかな?
日本に興味あるカナダ人とかけっこういるよ。
メッセージ載せてみたら?

敷居は高く!
そして、見きりは早く!
最後に、愛嬌よく!

返信‐4 ネーズ (トロント) 2006-12-01 15:32

思い出だけで良いのであれば、むしろ逆ナンとかしてみては?
単に白人とどうにかなりたいのなら、日本(特に東京)の方が簡単だと思いますよ。
日本にいる外人は、絶対数日本人・日本に興味がある人が多いはずですから。
人種差別まではいかないにしても、白人は白人と付き合う傾向が高いんじゃないでしょうか。
だったら日本で出会いを求めた方が、ヒット率は上がるような気がするんですけど。

ちなみに私はカナダ人の友達を通して知り合ったカナダ白人と付き合っています。
たまたま知り合った彼が良い人だったので付き合うことにしましたが、
焦っている時って何もなかったりしますよね。

渡加の目的は人それぞれなので何も言いませんが、一度現状を見直してはいかがですか?

返信‐5 もうすぐゴールイン (カルガリー) 2006-12-01 20:23

そんなだから見つからないのでは。
むしろ何もそういう事だけに狙い定めずに、もっと他の事に一生懸命になってる姿を好きになってくれる男性とかの方がいいような気がします。
そういうときにこそ、ステキな男性が現れるんじゃないでしょうか。

返信‐6 来年ワーホリ希望 (日本) 2006-12-01 22:01

なんかトピ内容がネタっぽい・・・。

返信‐7 来年ワーホリ希望 (日本) 2006-12-01 22:01

なんかトピ内容がネタっぽい・・・。

返信‐8 ネタはいらない (カルガリー) 2006-12-01 22:54

確かにネタっぽい。このトピ主、本当は男?!

返信‐9 nami (トロント) 2006-12-01 23:11

お店の常連さんで仲良くなった人がいます。真剣な交際を望んでいるらしく、でも私は日本に帰る予定を伝えました。どうなるのかまだ自分ではわかりません。出会いって、きっとちょっとしたきっかけなんでしょうかね?

返信‐10 ネタでしょう (ビクトリア) 2006-12-01 23:38

私も、これはネタだろうと思いましたが、ひとつだけ。

素敵な女性には、素敵な男性が寄ってくるものです。
素敵な人との出会いがないなら、あなたはその程度の人なのでしょう。
一時的なロマンスを作るより、自分磨きに時間をかけたほうが、長い目で見ても人生楽しくなると思いますよ。

返信‐11 トピがネタかどうかは置いといて・・・ (トロント) 2006-12-01 23:42

返信5さんの意見はもっともですね。自分も寂しくて恋人欲しいと思った時期はあったけど、そういう時ほどロクな人間に出会えないもんです。もっと自分を磨く事に専念したほうが、良い人に出会えた場合、恋愛→結婚までの道のりもうまく乗り越えられるんじゃないですかね。
自分は大学で出会ったカナダ人と付き合ってますが、国際恋愛難しいです。親の反対もあります。負けそうになります。自分が悪くなくても負けた気分になったりします。文化の違いを痛感します。もっとシングルの時に自分を磨いておくべきだったとよく思います。

返信‐12 こんなの... (トロント) 2006-12-02 06:57

こんな投稿は荒らしに決まってるじゃない...。こんなのの挑発にのらないの。

返信‐13 レスが荒らさなきゃOKじゃ? (トロント) 2006-12-02 07:31

いや、まだ挑発に乗ってバカみたいに反発しまくるレスは付いてないぞ?

返信‐14 ひやかし (トロント) 2006-12-03 03:52

白人でも貧乏人と付き合うくらいなら、アジアンのイケメン、それも香港系を狙った方が
いい目に合えそう…。昼のスタバやクラブでアジア人に声をかける人の半分はジャンキーかアル中だし…。素敵な出会いならキングあたりでインターンシップでもしたら?

返信‐15 疑問。 (トロント) 2006-12-04 08:42

素朴な疑問なのですが、”ネタ”ってどういう意味ですか?ネタって”トピック”の意味だと思っていたのですが、”やらせ”とかっていうニュアンスになりますか?なんか、関係ない話ですみません。。。。

返信‐16 通りすがり (トロント) 2006-12-04 10:11

”ツリ”とか”やらせ”って意味じゃないですか? 誘いネタ、掲示板荒らしを誘うネタ・・・そんな感じ? あと自分も疑問に思ってたんですが、”トビ主”って”トピ主”の間違いですよね??

返信‐17 それはどうかな? (トロント) 2006-12-04 16:25

いやいや、香港系もどうかと思うぞ。
お金もってるから、少しの間はいい目みれるかもしれないけど
遊ばれて終わりだね。
アジア系って近づきやすいけど、英語武器にしてるのは変わらないからね。

返信‐18 男ハンティングも大変だろうけど (トロント) 2006-12-04 23:37

皆さんにとって、いい男の基準て何ですか?
金を持っている、ルックスが良い、セックスが上手い、学歴がある、女に優しい…etc

男が女に求めるものに比べて、女が男に求めるものは驚くほど多いですよね。
それも男の甲斐性なのかも知れないけど、時々大変だろうなぁと思う。(自分女です)

返信‐19 トクメイ (トロント) 2006-12-07 04:00

ネタとしか思えないです。
ここもそのうちJpCanada化していくのでしょうか。

返信‐20 こんにゃく (トロント) 2006-12-07 11:07

結婚相手としてのいい男は包容力、理解力、優しさ、自信、経済力、独立心、無邪気、純粋、ユーモアのセンス、柔軟性、忍耐力、言語力、想像力、父性本能、子供好き、礼儀、体力、センシティブ、持続力、夢、親切、食欲、チャレンジ精神、オプティミスティック、学習力、自然児、野性的、動物好き、甘党、興味津々、を兼ね備えてる人では長続きしないのではないでしょうか?

返信‐21 サラ (トロント) 2006-12-17 09:16

新しいいい出会いって外国で暮らすことの小さい夢の1つとして多くの女性が持ってきているのではないでしょうか。確かに、いい男の基準も、何がいい出会いなのかも人それぞれだし。帰国が迫って、あ〜、恋がしたかった!って思っても、それだけは自分一人ではどうにもならないこと。他の目的を果たすよう努力している間の”おまけ”もしくは”ご褒美”として考えた方が楽になれるのかな。と自分自身のことも含めて思います。街がカップルで溢れていると、なおさらシングルが身にしみます…ね。