トロント掲示板 (フリー) - No.9177

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

移民のための英会話スクール

興味あり (日本) 2006-12-01 03:49:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントには、移民のための英会話スクールが無料で受講できるそうですが、ワーホリビザでこれを受講されていた方はいますか?
もしよろしければ、詳細について教えてください。

返信‐1 もー (トロント) 2006-12-01 05:34

大体の移民の人は、カナダ人価格でジョージブラウンのESLとかいくんじゃないですかね?
移民のための初級の英語学校は無料であるかもしれませんが、サービス受けるのに、Permanent Resident Cardとか見せる必要があります。ガバメントが金をだしてるので、移民でない人は受けられないと思いますが、もしかしたら少しお金を出せば受けられるってことはあるとおもいますよ。

返信‐2 mm (トロント) 2006-12-01 08:01

Permanentのビザの本人、帯同者(奥さんかご主人)は格安ですが、ない人は1時間$7ぐらいで受けられるようですが、そんなに払うんなら語学学校に行けますよね

返信‐3 経験者 (トロント) 2006-12-03 05:44

私はトロントで移民対象の無料のESLに行った事があります。
ちょうど近所の図書館でやっていたので…

でも、はっきりいってかなりレベルが低いです!
少なくとも私達日本人は、英語ができないといってもある程度はできます。
移民対象のESLは「he do?does?」「I don't?didn't?」のレベルです。
上級のクラスも、英語を一度勉強している私達が行くクラスではありません。
なので「無料なので行ってみよう!」というのはやめた方がいいです。
時間の無駄です。 それなら、ESLに行った方が絶対英語力は伸びます。

返信‐4 M (トロント) 2006-12-03 11:38

ワーキングホリデービザで滞在していた2年ほど前に、
週1回3時間のクラスを3ヶ月受講していました。
パスポートとビザの提示を求められ、所定の申込用紙に必要事項に記入し、
約30ドルを払いました。
3ヶ月ごとに約30ドルを払うようにとのことでしたが、
私は3ヶ月しか通わなかったので、申込時に1度払っただけでした。
追加料金無しで他のクラスも取れたはずです。
私が通っていたのは10人から15人くらいで、プリントやテレビニュースを
使って、発音や会話を中心に学ぶクラスでした。
先生も良かったし、私は楽しめましたよ。
下記のリンクからクラスが検索できます。

http://www.tdsb.on.ca/_site/ViewItem.asp?siteid=200&menuid=987&pageid=724