トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.9162

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

中華スープの素!!

料理好き (トロント) 2006-11-29 12:48:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本からもってきたんですが、終わってしまいました・・・。ちなみに味の素の、鳥が書いてある赤い袋のやつです。日系スーパーで売ってるのみた事ないです。チャイナタウンで購入できるんでしょうか? 同じような味のを買った事ある方、いらっしゃいましたら教えてください!!!
できれば、パッケージの色や、デザイン、お幾らだったか教えて頂けたら幸いです!!

返信‐1 おいおい (モントリオール) 2006-11-29 22:11

ちょっとはずれるんですけど、
お話のスープの素って、いわゆるMSGじゃないんですかね?
それをいつも使用しているとしたら、体に悪いと思うんですけど・・・。
しかも出している所が味の素(笑)。

返信‐2 jtown近所 (トロント) 2006-11-30 08:43

日系スーパーにいくと売ってますよ。味の素の中華味見たこと
あります。コンソメも売ってますよ。

化学調味料だから、あまり常用すると良くないけど、
無添加のも売ってました。

返信‐3 トピ主 (トロント) 2006-12-01 17:50

J-townは家から遠いですが、行ってみます。ありがとうございました!

話がそれた方へ
ただの味の素は、とりすぎよくないらしいですね。あれだけ食べると変な味しますよね(人それぞれかもしれませんが。あれ好きな人もいますし。。。^^;)
でもあれってグルタミン酸(うまみ成分)らしいので料理にいれるとおいしくなるんだよってなんかの授業で先生が言ってました。

返信‐4 (トロント) 2006-12-01 22:02

人口グルタミン酸、そう味の素はそうですね。原材料は石油、と聞いたことが。