トロント掲示板 (生活) - No.9156

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

新しい部屋にインターネットを繋ぐ時について。

Saku (トロント) 2006-11-28 12:00:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは, 自分が無知な者でこのような愚かな質問をしてしまうのをお許し下さい。

これから新しい部屋に引越しをするのですが,そちらにインターネットが繋がっていなく
自分で契約をする必要があるのですが

いったい どういうオプションがあるのでしょうか・・・?
会社もプランもいろいろあるようなのですが,
お値段やお勧め等 アドバイスを頂けるとありがたいです。

宜しくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2006-11-28 12:51

メジャーなところではRogers、Bellがあります。Bellは電話回線をつかったADSLですが、Rogersはケーブルですので、新居にケーブルが引かれていない場合は工事費が別途かかります。また工事業者が約束の日に来なかったりするんですね、これが。(Rogersに限ったことではありませんが。。)

返信‐2 A-D-W (アルバータ) 2006-11-28 13:14

日本の光ファイバ並みに早いのはShaw Cable。最近Telusも高速ネット始めて家族が使っているけど、結構早いみたいですよ。ShawはケーブルTV観る場合は少し得、Telusは固定電話を契約した場合少し割引してもらえます。まずは全部の会社に問い合わせるのが先ですね。

返信‐3 Saku (トロント) 2006-11-28 13:29

みなさま お早いご回答 どうもありがとう御座います。

自分はテレビをあまり見ない人で 電話もケータイのみで固定は使わない形になります。

そしたら予算30ドルで 行けるものって有りますかね・・・?
スピードは速過ぎなくても大丈夫です。

日本では 東京に住んでいたせいもあり
ライブドア・ワイヤレスで月に525円,もちろん工事不要の即使用可能で
やっておりました。 そんな感じの マイナーというか小さくても
安くて実用性のあるサービスを提供している所なんて 存在しないですよね・・・?

( また 自分でもメジャーな会社のHP見てみますね)

返信‐4 WebCam (トロント) 2006-11-29 01:13

便乗してすみません。

最近時はケーブルが主流でWebCamとかを使用しても、とても使い勝手が良いネット環境ですが、ダイヤルアップの場合もWebCamは使えるのでしょうか?画像の転送が遅いだけなのかな・・・?それとも全く使えない・・・?

すみません、パソコンにはとても疎いもので・・・。

返信‐5 ネット王 (トロント) 2006-11-29 07:24

え、いまどきダイヤルアップのネットなんてつないでいる人いるの?

返信‐6 panasonic support HP (トロント) 2006-11-30 09:16

NetMeetingでご使用の場合は、インターネットに直接ダイヤルアップ接続できる状態にあるか、通信する双方のパソコンが同じネットワーク上(LAN内)にある必要があります。また、ルーターを介しての接続はできません。

※panasonic support HP より抜粋※

こんな風に書いてあったから、言い換えればルーター使わなきゃダイヤルアップでもWebCamが使えるって事だよね。