カルガリー掲示板 (フリー) - No.9151

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー フリー

しもやけ or 軽い凍傷に効く薬

しもやけカモ (カルガリー) 2006-11-28 08:34:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カルガリーのここ数日のあまりの寒さに
足の指と手の一部が、パンパンに腫れてしまいました(>_<)数ヶ所、紫色になっていて温めるとかゆいです。
こういった場合、どんな薬を使えば良いでしょうか?
同じような症状を持っている方、お使いの薬名を教えてください。

返信‐1 極寒ですね (カルガリー) 2006-11-29 00:21

ここのところ本当に寒いですね、今日は体感温度がー40度ですね。
薬名なんかいまいちよく分からないのですが、数ヶ所紫色になっているのであれば市販の薬ではなく医者に行く事をお勧めします。旅行保険またはAlberta Healthはお持ちですか?もうしばらくこの天候が続くようなので、ひどくなって手がつけられなくなる前にWalk Inに行かれてはいかがでしょう?もしどうしても保険の関係などで市販の薬と言うのであれば、薬局に行って薬剤師さんに聞くと適切なアドバイスをしていただけると思いますよ。
あまりひどくならないといいですね、お大事に。

返信‐2 Tina (Hamilton) 2006-12-03 22:45

私も日本から来たばかりの時ゎ紫も通り越して凍傷になりどぅしようもありませんでした。で、薬とゆぅかスプレーをホームステイの方から進められたので買いました。Micatinとゆぅ粉スプレーです。足湯で充分にあったまったと思ったらドライヤーでよく乾かして、このスプレーをして・・・結構毎晩帰ってきてからやるのゎ面倒ですがσ(^_^;)まぁやってみるに越したことゎなぃですね♪

返信‐3 MK (トロント) 2006-12-04 11:29

凍傷になったことがあります。
しもやけとは違って火傷のような感じだったのでトピ主さんの症状とは違うかもしれませんが、その時はドクターに薬局でカプセル入りのビタミンEを買って毎日塗るように言われました。

しもやけはとにかく血液の循環を良くして皮膚が乾燥しないようにクリームを塗ることだと思いますが、ドラッグストアーに行って薬剤師さんに聞くのもいいですよ。