トロント掲示板 (生活) - No.9143

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ノートパソコンにBostonのスピーカーをつなぎたい

まき (日本) 2006-11-27 14:37:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

デスクトップPCと一緒に使用してきたBostonのウーハー付のスピーカーを、今使っているノートパソコンにつなげて音楽を聴きたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

返信‐1 IT産業家 (モントリオール) 2006-11-30 14:53

デスクトップにつけていたときの、スピーカーからパソコンへの接続部分はなんでしたか?
プラグの種類を教えてください。

 一般オプションでは

 ・赤と白のビデオの裏にさすようなプラグ(ステレオケーブル)
 ・コードの先の配線部分がむき出しのもの(スピーカーケーブル)
 ・細い銀色のピンに黒い筋が2本入っているもの(ステレオミニプラグ)

 で、最後の物の可能性が一番多いのですが。 その場合はサラウンドだと2本、
 一般ステレオだと一本です。

 それと、ノートPCに普通にヘッドホン挿す所があると思うのですが・・そこにそれはささりませんか?  おそらく簡単でなかったのでここに記入してる事とは思いますが・・
スピーカーの裏などの型番と、ノートパソコンの型を教えていただければ調べられますね。

 特殊な場合にはアダプターや、アンプなどがいる場合があります。
とりあえずそちらの機器の様子をお教えください。