トロント掲示板 (旅行) - No.9141

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

カナダからキューバへの旅行

キューバ (トロント) 2006-11-27 08:00:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダからキューバへ旅行された方っていらっしゃるでしょうか?
今、カナダからキューバへの旅行を考えてるのですが、なにやらパスポートだけでは入国できないらしく、キューバに入国する前に日本大使館へ申し込みをしてツーリストカードというものを手に入れないと、入国できないという事なのです。
が、カナダの日系旅行代理店に問い合わせたところ、それは飛行機の中でも発行してもらえるような、もらえないような、という曖昧な返事・・。という事で、誰か旅行された方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

返信‐1 おさる (トロント) 2006-11-28 03:59

以前キューバに旅行行きましたが、その前に日本大使館へ申し込みなどしなかったですよ。
ツーリストカードについてははっきり覚えてませんが、旅行を申し込んだ代理店から送られてきたような気がします。
(もしくは飛行機の中で配られたかも)。あんまり心配しなくても良いと思います。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2006-11-28 06:19

おさるさん、どうもありがとうございます。おさるさんは日系の旅行代理店を使用したのですか?
私の友達からアメリカからカナダへ帰国時にビザの事ですごいもめて、カナダに帰れなかった事がある友達の話を聞いてそういう事に敏感になってしまっていて・・。
ま、あんまり神経質にならない方がいいですよね?笑

返信‐3 おさる (トロント) 2006-11-29 01:00

キューバさん、
私はこっちの旅行代理店で1週間AllInclusiveのパッケージでキューバに行きました。直行便なのでアメリカは経由していないです。たとえアメリカ経由してもツーリストカードはキューバに入国するためのものなので、カードに対しては何も言われないと思います。ただ運悪くアメリカの入国審査官でワーホリ制度のことをよく知らない人にあたってしまうとカナダ→日本の航空券を持っていないと面倒なことになるかも。運ですよね。直行便が楽でいいのでは?

返信‐4 HCO (トロント) 2006-11-29 07:35

どこの旅行代理店ですか?曖昧ですね~。○トラベル?
ツーリストカードは普通、飛行機でもらえるやつですよね。
私もキューバ行きましたが、特に旅行会社でツアーの申し込みした以外は何もしてませんよ。
ただ帰りに現金で空港使用税払わないと帰れないって位ですよ。
ちなみに葉巻買うなら、街の店より空港のが安かったです。あと、キューバコーヒーまずいです。2パック買って後悔しました(^^;)

返信‐5 HCO (ナイアガラ) 2006-11-29 07:40

すいません!思い出しました!
確か私達も旅行会社からもらった気がします!!

返信‐6 トピ主 (トロント) 2006-11-29 11:42

誤解を招いたみたいで申し訳ないのですが、アメリカへは全く経由しないです。トロントから直接キューバに行きます。アメリカの話は友達の友達の話を聞いて、そういうトラブルには巻き込まれたくないなという話だったんです。すみません、ややこしくて。
でも、みなさんの話を聞いてる限りツーリストカードの事はそんなに心配しなくてもいいみたいですね。安心しました。ありがとうございます、みなさん。キューバに行った際はぜひコーヒーはおみやげリストからはずさないといけないですね。笑

返信‐7 返信4,5 (ナイアガラ) 2006-11-29 12:04

返信4,5です。
気になってまた覗きにきました。
念のため、旅行会社にツーリストカード取り寄せてもらった方がいいですよ!
重要なのかは正直覚えてませんが、例えいらなくても万全な準備したほうがいいですよ。
何度もちょこちょこ意見してすいません。
楽しんできてくださいね!まじ海がきれいです!