バンクーバー掲示板 (生活) - No.9124

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 生活

E-Mailについて

jasmine (japan) 2006-11-25 04:42:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2007年3月にワーホリでバンクーバーに行きます。最初3ヶ月はホームステイしますが・・・・・ノートPCを日本より持参して行きます。ステイ先で自分のPCを使いE-Mailをしたいのですが・・・・どのように手続き等々したらいいですか?わかりません。教えてください。尚今のところ3ヶ月のステイ後はシェアを予定しています。シェア先でも同様にPCにてE-Mailを使う予定です。どんな方法がありますか?ご存知の方返信ください。ちなみに私は相当な機械音痴ですので設定等々かなり自信薄です。

返信‐1 はあ? (トロント) 2006-11-25 05:42

初心者ですから一からおしえろって、あんたの接続先の環境もわからないのに?
OSもわからないのに?どうやって教えろと?
少しは自分で調べる努力をしなさい。ステイ先にきくとかね。

返信‐2 無名 (バンクーバー) 2006-11-25 06:11

Hotmail や Yahoo Mailなど WEBメールを使うのはどうでしょうか?
自分のPCがインターネットにつながれば、Outlookなどのメーラーの設定など不要ですし、日本で使っていた時と同様に使えると思います。

メールアドレスは絶対に変更したくないという場合は別の話ですが、、、

返信‐3 jasmine (japan) 2006-11-25 11:10

返信ありがとうございます。MALIについて不安だったのですが・・・・・アドイスいただいてちょっと安心しました。なんとかやっていけそうですね^^;ワーホリ前は何かと不安があります。これでひとつ解決しました。