トロント掲示板 (英語) - No.9123

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 英語

日本でのランゲージエクスチェンジパートナーの探し方

RO (トロント) 2006-11-25 04:16:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もうすぐ日本に帰るのですが、せっかくある程度英語を話せるようになったのに
忘れたくない。でも、英会話教室で高いお金は払いたくない。ためになるとも思えないし。そこで、無料のランゲージエクスチェンジしたい外国人
を見つけたいんですが。。。。パートナーを見つける東京在住者用のサイトはあったんですが、
私は名古屋在住なんです。どなたか、いい方法しりませんか?

返信‐1 半年名古屋在住経験 (日本) 2006-11-25 04:54

ネットのサイトではないのですが。
記憶が曖昧なのですが、名駅から歩いて5分ほどのところに国際交流センター(だったかな?)があり、そこには掲示板があります。そこにパートナー募集の紙を貼るといいよ!
でも、だいたいが下心ありの男性からなので相手をちゃんと厳選した方がいいかも。

返信‐2 名古屋在住 (日本) 2006-11-25 15:18

国際センターの掲示板にメッセージを張る外国人のほとんどは、いわゆる英語圏ではなく、東南アジアやインド、パキスタンなど中東地域の人です。インドなどは英語が公用語であるものの、子供の頃から英語を話していた人であっても、発音に独特の癖があります。
しかも下心アリアリの人ばかりで、日本で出稼ぎに来ていて寂しいから日本人と。。。という人ばっかです。USやオーストラリア、カナダ人も名古屋にいますが、みんなチューターとしてお金を取っています。
英語圏の人がわざわざ、タダでランゲージエクスチェンジなんかしないですよ。彼らは自分たちが日本人に重宝がられていることを良く知っているので、タダでは英語を教えません。チューターといってもそんなに高くないので、少しお金を払って英語圏の人に教えてもらった方が、ずっといいですよ。
こういった、事情を知らないアホな日本人が「英語圏の人とランゲージエクスチェンジしたい」などと書いているのを見ると、ホント日本人って馬鹿だなぁって思うよ。