カナダ掲示板 (旅行) - No.9116

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
エドモントン 旅行

入国審査

不安だぁ↓ (日本) 2006-11-24 11:44:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今度カナダへ2か月観光で行くのですが、初めて海外へ1人で行きます。
カナダへは、一昨年に学校の短期留学で行ったことはありますが、そのときは先生もいっしょでしたし、生徒も60名ほどいたので不安にはなりませんでした。
しかぁし!今回は1人です。。。
どこへ行くかと、目的と、期間、泊まる場所などが答えられたらだいじょうぶでしょうか?

返信‐1 IT産業家 (モントリオール) 2006-11-24 11:57

大丈夫です。 

心配なら紙に書いていけば・・ むこうもなれてますから。

返信‐2 指導員2 (ナイアガラ) 2006-11-24 13:34

まず!! 入国審査は厳しいですよ(*_*) 心してかかる事!

 書類は重要です。 入国カードには

・名前や生年月日欄: 明記! ニックネームも記入すること
・便名      : NO1 かNO2でこたえる ちなみに小便はNo1です
・滞在先     : カナダと記入
・国籍      : 日本ですよね?
・SEX      : 週の回数など書く人がいますが、今までの経験人数です。 悪しからず。
・YES/NOチェックボックス :とりあえず全てYES にするのが多難です!


この辺注意しとけばいいのでは?

審査官にウインクして、舌なめずりをすれば簡単に通してくれると思います。

返信‐3 怖いものなし (バンクーバー) 2006-11-24 15:29

↓の返信2をまじめに受け取って書いたら入国は出来ませんよ~っ。
特にすべてイエスのチェックは絶対入国不可。
ガイドブックを見て勉強してね。人にたよってちゃ海外旅行なんてできないからね。

返信‐4 指導員 - 3 (トロント) 2006-11-25 04:54

返信2の方はよく読むとイエスにチェック全て入れると多難ですと書いてますね。
わたくしも無難とかかれていると思いましたが。
いずれにせよまともに聞かないほうがいいのは確かです。
返信3の方の様にガイドブックがいいと思いますよ。単純な受け答えで済むと思うので。

返信‐5 トピ主♪ (日本) 2006-11-28 14:02

みなさん、アドバイスありがとうございます!!!!
助かります。
いま、普通にウインクの練習をするとこでした。笑
旅行用の本で頑張って練習します!!
ぃゃ~しかしやっぱ緊張しますね。。。
でもがんばります!アドバイスありがとうございました♪