バンクーバー掲示板 (留学) - No.9103

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 留学

ケロウナに留学してる方、してた方いますか?

ゆう (日本) 2006-11-23 12:26:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

1月からケロウナに1年、留学を考えてます。
初めはウエストコーストさんというエージェントを利用してバンクーバー、ダウンタウンで3ヶ月くらい語学学校に通い、現地の生活に慣れてからケロウナに移り8,9ヶ月学校に通おうと思ってたのですが、どうやらとてもそのエージェントは評判が悪く利用しないほうがいいみたいです。(もちろん、合う人と合わない人がいるみたいですが)ですからいきなりケロウナに行ってしまおうと思ってるんです。ただ、ケロウナには留学エージェントがないらしく(あったら教えてほしいです)ちょっと不安があります。滞在先は学校が手配してくれるみたいですが、銀行口座の開設や現地滞在のオリエンテーション、ビザの切替のアドバイスなど、サポートしてくれる人がいたら心強いなと思うんです。ですから今、ケロウナに留学されている方はみなさん、すべて自分で手配し、自力で生活されてるのでしょうか?ケロウナで留学っていう情報がバンクーバーのダウンタウンなどに比べてとても少ないのでアドバイスいただけたらとても助かります。