トロント掲示板 (ワーホリ) - No.9091

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

分かってはいるけど・・・

どうなん (日本) 2006-11-22 04:56:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリ後、アンダーで働いてしまう人って
結構いるんですか?

返信‐1 いるいる (トロント) 2006-11-22 07:23

いるいる、うじゃうじゃ。ワーホリだけじゃなくて語学学校に通いながらアンダーしてるやつもうじゃうじゃ。こういうのと同類と思われて白い眼で見られるのやだな。

返信‐2 ワーホリ (トロント) 2006-11-22 16:04

アンダーで働いてる日本人、多いよ。
そして、韓国人のほとんどはアンダーなんじゃない?

返信‐3 うんうん (トロント) 2006-11-22 17:22

下手すりゃ、入国もイリーガルで来た子見たよ。韓国の方でね。。。

返信‐4 質問です! (日本) 2006-11-23 09:33

いわゆるアンダーの人達って、給料は最低賃金はもらえるのかな?

でもアンダーが増えると、せっかくワーホリビザ取ってきた人の仕事が、なかなか見つからない原因にもなってそう・・・

返信‐5 メープル (トロント) 2006-11-23 09:48

そうだよねぇ~、ワーホリビザ持っててもアンダーが最低賃金または以下で働くから、そのしわ寄せが来るってのはあるよねー。ナニーだの、ベビーシッターだの、皿洗いだのウェイトレスだのってどこにでもアンダーが平気な顔しているもんね。こんど見つけたらイミグレにちくってやろうって決めてるんだ!意地悪って思うかもしれないけど、今ワーホリでいる人たちにも、これからワーホリで来る人たちにも迷惑かかるんだから、きっちり辞めて合法的に働くか何とかして欲しいわ。

返信‐6 ・・・ (トロント) 2006-11-23 16:18

私の韓国人の友達、
アンダーだけど私より時給いいよ・・・(><)
しかも給料現金支給で、税金も引かれないから、
私より高給取り・・・。
納得いかないなぁ・・・。

返信‐7 sea (トロント) 2006-11-23 21:27

ここのクラシファイドにビジタービザだけと働きたいって書き込みがある。
なんで削除されないんだろう。
給料の希望額が書かれてないから、読みようによってはボランティア希望にも見えるってことかな。

返信‐8 なんでだろぉ~? (トロント) 2006-11-24 08:04

そうだねぇー、ここにそういうの載ってても削除されないもんね。なんでだろ?

返信‐9 まあねぇ~ (トロント) 2006-11-24 10:48

このトピはアンダーを推奨してるわけじゃないし。
しっかし、そんなにお金が欲しいなら日本でがっつりバイトすれば、カナダでそんな惨めな思いしなくていいのにねぇ。