トロント掲示板 (フリー) - No.9083

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

HomestayWebについて

餃子 (日本) 2006-11-21 00:28:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは、
来年からカナダ、トロントへ留学予定です。
語学学校斡旋のホームステイよりも自力で探したいと思って、HOMESTAYWEBというサイトでホストファミリーを探している最中です。
もし、どなたかこのサイトでステイ先を探された方、いらっしゃったら感想など教えていただけますでしょうか?
宜しくお願いします。

返信‐1 いか (トロント) 2006-11-21 10:56

利用した人がいたところで、餃子さんがステイするホストファミリーとは違うから、自力で探したいなら現地に来て自分でみにいくしかないと思いますよ。学校みたいに管理なんかしてないから(学校もたいしてしてないけど)、なにがでるかはふたを開けての楽しみってとこです。

返信‐2 tea (バンクーバー) 2006-11-22 08:38

そのhpを利用して、ホームステイを見つけました。結果的にはハズレ(結果オーライって感じですが)でしたけど、だからといって同じホームスティ先には高いお金をエージェントに払ってスティしてる子もいます。だから、自力で探そうが、学校の斡旋を使おうが変わりないと思います。私は高いお金をエージェントに払ってハズレは嫌だったので、自分で選んだハズレなので納得というところでしょうか。ただ、出発前にたくさんメールのやりとりは必須だと思います。
いいホストが見つかるといいですね。
補足;よさそうなホストが見つかったら、そのhpの値段week feeとDAY feeをホストに再確認したほうがいいですよ。私は、到着した日に再確認したら、「hpの金額が間違ってる。うちは$○○よ!」と値上要求されました。

返信‐3 Good luck! (トロント) 2006-11-22 08:57

私もhomestaywebで今のホストファミリーを見つけました。カナダに来る前に数回メールをやり取りし、カナダに到着して家を見学させてもらいました。もう一軒見学に行きましたが今の家族を選んだのは見学した日にイースターディナーに招待してくれたからです。どちらの家にするかまだ決めていなかったのですがホストマザーが「イースターに一人で食事をさせるのはイヤだからうちに食事にいらっしゃい」と言ってくれたのです。その言葉でこの家に決めました。私はこのサイトで素晴らしい家族に出会いました。中にはお金のためにやっている人もいると思います。何軒か実際に自分で見て、家族に会い、決めるといいと思います。すべて自己責任なので注意を払う必要はありますが、仮に悪い家族にあたっても自分で選んだのだから納得できるはず。余計な手数料も払う必要はないし、エージェントに決めてもらうよりも自分で決めたほうが自分のためになりますよ。頑張って下さいね!