カルガリー掲示板 (留学) - No.9078

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 留学

子供サイズについて

小心者 (カルガリー) 2006-11-20 06:19:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

わたしは小さいので海外の子供服のサイズがぴったりなのですが、カナダの子供服事情はどうでしょうか?

ユニクロで防水加工のダウンジャケットを見たのですが、メンズなのです。(女性ものにはおしゃれなデザインばかりで実用的なジャケットが売ってないのです)ちなみに13000円・・。

もちろん専門店に行けば売っているのかもしれないけれど、経費の節約をしたいので手がでません。

Sサイズを試着したのですが・・やはり大きくて身動きがかなり不自由・・。

よく現地で購入した方が安いという話もきくので現地での購入も考えていますが私は年始にカナダ入りし、学校も年始早々に始まるのであまり吟味している時間もないのでやはり日本で購入するべきか?考えあぐねています。

もし現地の子供服の方が13000円以下だったら現地購入にかけてみようかと思っているのですが・・日本のように子供服も高価なのでしょうか・・・?!

くだらない質問ですが・・なにぶん資金が不十分なので少しでも安く、カルガリーの冬に対応できるジャケットをと考えているのですが・・。

返信‐1 ゆき (日本) 2006-11-20 21:34

私は現地でスキー用のジャケットを購入して普段来てました。寒い日には欠かせません。それに、現地の人はそういうジャケット着てる人多いです。なので、現地で子供用のスポーツ用品店でスキージャケットを購入するというのはどうでしょうか?日本より安いと思うよ。13000円あったら買えると思います。それに・・カナダで買った方が冬物、現地に適した物が売ってるしいいと思うよ。なので、現地で購入をお勧めします。

返信‐2 らくらく (トロント) 2006-11-21 00:13

子供持ってます。
上等のスキージャケットとかは知りませんが、子供服一着に13000円もかかってたらやって行けません(笑)。
カナダ(アメリカも)は、日本みたいに子供服高くないです。
例:ランズエンドのすごく良いダウンジャケットで16-18歳用でも80ドル~とかです。
子供服といっても、年齢によりますけど。Teenagerの服なのか、子供服(6歳~10歳辺り)なのか。
友人も、いつもGAPKidsとかで自分の服買っていますよ。セールしょっちゅうあるし。