バンクーバー掲示板 (留学) - No.9074

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 留学

注意が必要!英会話センター

あやこ (バンクーバー) 2006-11-19 10:06:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

○加Cに通っています。が、、、大、大、大失敗でした。

ビギナークラスなのでしゃべる事にまず慣れていなかったことも
あり、ESLスクールプラス英会話スクールに行こうと思ってたのですが、
向上するというより、時間の無駄になっちゃいました。

トライアルの時は本当に良い先生で通えば英会話も上達すると
思って申し込みしたのですが、2回、3回と通ううちに
無駄な時間だと気が付きました。

しつこくメールアドレスを聞く先生や、こっちから話をしないと
全然しゃべってくれない人、初対面なのに体に触ってきたり、
本当にびっくりです!!!

きっとトライアルの時だけ良い条件の先生にあててくれたんだと
今頃になって気が付きました。
本当に最悪です!!!!!

同じ思いをされている方いらっしゃるのでしょうか?

ある生徒の方はそういうのも承知で通っていらっしゃるようで
既に6人ぐらいの先生から誘われて、メールアドレスもたくさんゲットしたなんて
自慢気に話されてて本当に驚きました。
あそこのセンターは一体何を提供する場なのでしょうか??

スタッフの方もはっきり言って対応悪すぎ!
アルバイトの方なんですよね?いつもニヤニヤ、対応もまともにしてくれず
本当に悲しい思いをしております。

返信‐1 ルーザー (バンクーバー) 2006-11-19 13:29

>あそこのセンターは一体何を提供する場なのでしょうか??

何年も前から話題になってるし、知ってる人は行かないよ。
要するに英語教えることは表面的、アジ専(アジア女性を狙う)の集まり。セックス対象を求めてるのが殆どじゃない。

返信‐2 事情通 (バンクーバー) 2006-11-19 17:32

あそこは生徒はお金払うけど教えてるカナダ人はボランティアとかいってお金をもらって
ないんですよね。その分生徒からただでそれも1対1で日本語を教えてもらえるらしいけど、
英語ビギナーの生徒がちゃんと日本語を教えられるかどうかあやしいし、チューターとか
何かやってお金もらえることをただでやっているってことは、何か別においしい見返りを
期待できるからじゃないかと思いますけどね。

返信‐3 きがつけば、 (バンクーバー) 2006-11-21 08:25

もともとバンクーバーを選んだのが間違えでしょ。
バンクーバーみたいなところは、学校や業者にとっては、カモがネギ背負ってやってくるようなものです。
黙っていても、カモが集まる街ですからね。

それに比べると地方都市の方が学校はましですよ。

カモが元々来ないわけですから、しっかりしたカリキュラムを組まないと生徒に魅力をアピールできませんからね。

まぁ、英会話初心者が日本人の多い街に集まるから足元を見られてしまうのです。
貴方もその1人ってわけ。
良かったじゃないですか、気がついて。
気がつかずに帰国して、自慢げにFワードを羅列するアホになる前にわかったのですからね。