トロント掲示板 (フリー) - No.9073

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

気がつけば・・・

つれづれ (トロント) 2006-11-19 07:44:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

仕事でカナダに来て、しばらく経ったけど
気がつけば、仕事中心で日本での生活とたいして
変わらなくなってる。
遊びや勉強の為に来た訳じゃないので、
それはそれでいいのだけど、ここまで来て
”カナダをEnjoy”しているとは ほど遠い生活・・・
皆こんなもんかな~

同じような方が居れば、メール下さい。
今後の行く末を考えましょう。

返信‐1 激務 (トロント) 2006-11-20 01:58

どうか~ん。

返信‐2 なるままに (トロント近郊) 2006-11-20 02:05

激務じゃないけど、「うんうん」て感じ。 家と会社を往復する毎日。 なんだかさびしい…。

返信‐3 悲しい定め・・・。 (トロント) 2006-11-20 06:36

確かに分かるなぁ。自分もほんと日本で生活しているのとかわらない。これなら日本で生活していたほうが何かと便利だし、ここで生活を続けていくのは気持ち的に大変なことが多くて。はぁ~、何のためのカナダ生活なのかな?仕事が第一だからしょうがないけど・・・。悲しい定めだ・・・。

返信‐4 悲しい定め・・・。 (トロント) 2006-11-20 06:38

追伸です・・・。
最近、ほんとに帰りたくてしょうがないです。どうすればこの気持ちを払拭できるのかな?誰かHelpです(泣)

返信‐5 がんばれ (トロント) 2006-11-20 07:37

私もカナダに来たばかりの時はそうでした。
仕事だと「嫌だから帰る!」ってわけにもいかないですしね。
よく「自分からOpen Mindに成ればいいんだ」とか言われますが、
それで寂しさが紛れるかというと、そういうもんでもないですね。

結局、私はそういう気持ちは払拭できませんでした、今でもそういう気持ち抱えてます。
でも、慣れました。時間とともに段々と全て慣れていきます。
仕事で来てなくても、海外に居れば多少の孤独や寂しさは当たり前。

仕事も日本じゃ当たり前の事がうまく進まなかったりする、腹が立つ。
生活面でも こっちのシステムが良くわからずに失敗すると、また腹が立つ。
帰りたくなる、でも帰れない・・・ 

アドバイスにならないかもしれませんが、そういう気持ちは払拭しないつもりで
いるのはどうでしょうか。 今は踏んばるしかないって・・・




返信‐6 CPA (トロント) 2006-11-20 07:41

仕事中心としか書いてないけれどワーホリですか?駐在?それとも移民?期間が決まっているかによって目的の持ち方が違ってくると思うんですよね。
ワーホリだったら仕事中心でもそこで英語を上達させたり、将来移民できるようなコネを作ったり。駐在だったらとにかく仕事成功させて本社への手土産を作ったり。移民だったらこの先に繋がるようなキャリアアップかな。そんな風に色々目的を持っていれば仕事中心の中にも張りができるんじゃないかな、と。
私は移民でキャリアアップが今の目的です。でもそれ以上に仕事以外の時間に友達と色々出歩いたり、好きなことをしてるんで毎日楽しいですよ。だから仕事の他に楽しめることを探したり、気軽に誘い合って出られる友達を作るのもいいかもしれませんね。
最後に。この時期は日照時間も減って気温も急激に下がるので、季節的に気分が滅入る人って多いみたいです。そんなときは一人でこもっちゃうんじゃなくて、新しい人との出会いを探すのもいいんじゃないでしょうか。

返信‐7 なるままに (トロント) 2006-11-20 08:31

横スレですみません。 皆さんは、どのように友達を作っていますか? 

私はこちらへ来てすぐに仕事を始めて、学校へも行っていないので、思うように友達を作ることができません。 友達は欲しいけれど、家庭も持っているので(子どもはいません)、時間も夜か週末にたまに会うくらいしかできないと思います。 

今はかなり地味な暮らしをしていますが、日本にいた頃は仕事帰りとか同僚とパッと飲みに行ったりして楽しかったなぁ…。 こっちの同僚達は定時が来たら10分もしない内にパパパッといなくなります。

返信‐8 悲しい定め・・・。 (トロント) 2006-11-20 09:27

なるままにさんの言う通り、うちの会社もみんなそっこうでいなくなります。10分以内どころか、定時5分前には資料仕舞い始めて、定時になったとたんにいなくなります。どうやって友達を見つけるのか、私も知りたい。友達になる前に、そういう人達を出会えるかすら分からないなぁ...。

返信‐9 がんばろう! (トロント) 2006-11-20 11:40

会社でも趣味の似たような人がいれば、
週末とかに時間作って会ったりとかなりませんか?
私は昼休みに同僚とビリヤードに行ったり、
週末にたまに一緒に出かける人もいますよ。
もちろん何十人といる同僚の中の数人ですが。

日本人はネット通して友達になった人もいます。
こっちも十人会って一人気が合って長続きする友達がいたらラッキーって感じです。

そういう人に会えるかどうかには運もあると思いますが、
基本的には自分からどんどん声をかけてみるのが大事じゃないでしょうか。
声をかける人が多ければ、その中から気の合う人に会う確率もあがると思います。

返信‐10 ため息ちゃん (トロント) 2006-11-20 11:59

皆さんと同じ心境です。仕事仕事で疲れてばかり。自分のための時間をまったくとれずにいつもストレスばかり溜まって。。。
何か美味しいものでも食べに行きたいです。誘ってくださいね。

返信‐11 確かに (トロント) 2006-11-21 06:47

本当に皮肉なもので「カナダに残りたい人」が自分の仕事を引き継いでくれたりとかできたらイイのにってよく思う。自分はべつにここに来たくて来たわけではないと言うか。仕事で日本国内転勤と同様に海外に送り出されたわけで・・・。聞いてないよぉ~って言っても生活があるから、仕事辞めるわけにもいかないしなぁ。

返信‐12 ぽぽ (トロント) 2006-11-21 10:49

仕事あるだけいいんじゃない?やりたくても能力のない人いっぱいいるわけだから。私もみんなにうらやましがられはするものの、来たくて来たわけじゃないたちです。日本にかえりたいときもあるけど、そんなトロントで忙しい日常も結構好きです。トロントニアンらしくポジティブに社会貢献しましょうよ。

返信‐13 ++ (トロント) 2006-11-21 11:18

ぽぽさんの言うとおり。
なんかここってネガティブな人多いよね。
もっと胸張っていこうよ。

返信‐14 冬になるとうつが増える (トロント) 2006-11-21 14:15

ポジティブにと言われて「そうですね」って性格変えられる人は最初からここに書き込みしない。愚痴を言いたい時もあるし、言う相手のいない人もいる。掲示板で弱音吐いても、明日会社でがんばれたら良いんじゃない?ただ、仕事だけじゃ息が詰まるのは当たり前。どの位激務か分からないけど、何とか仕事以外の趣味を持つのがお勧めかな。自分の人生の質をどうしたいかだから、仕事と同様大切な事だと思うよ。

返信‐15 タンキンイムシ (イエローフォーク) 2006-11-22 11:11

こなさんみんばんわ

刺激が  ありませんか! 
パンツの中にチキンウイングを5個くらいいれて飛び跳ねると刺激いっぱい!

 キンソレータムをメンタマに塗るのもいいです!
 
 女性の方でしたら

 マクホンをトンコに貼れば涼しさも倍増! 

 それでは股!

返信‐16 今夜は寒いな・・・ (トロント) 2006-11-22 12:30

ま、まともな仕事してない人とか、いい年してフラフラしてる人には分からない負荷もあるんですよ・・・。会社では海外で仕事できることがエリート組みなんて言うけどさ、海外に吹っ飛ばされて仕事を続けるってのは大変なことなんだって・・・。

返信‐17 メカ (カナディアンロッキー) 2006-11-24 14:10

みなさんカナダで一生懸命働いているんですね。なんだか感激です。
そして、正直とてもうらやましいです。
カナダに住んでいること、カナダで働いていること、Constantな収入があること、etc. etc.
人並みにお金があれば、車、バイク、スノボ、旅行などなど楽しみがたくさん。そんなすべてがうらやましいです。

わたしは今、カレッジで車両整備士の勉強中でして、Work Permitを持っていないので現在は収入ゼロです(来年Off Campus Work permit取得予定)。貯金を取り崩しながらの生活です。当然、車も持っていないし、、、スノボにも頻繁にはいけないし、、、旅行なんてもってのほかです。

カレッジのProgram終了後(一応来年予定)仕事を探す予定です。Post-Graduate Work Permitが取得できるのですが自分を雇ってくれるところがあるか不安、、、。仕事が見つかり次第、移民申請予定ですがパスできるか不安、、、(CIC Self-Assessment Toolでは移民できそうな感じ)、、、だけど不安。そう不安だらけです。だけど突撃あるのみです。

下手な日本語でメッセージが長くなってすみません。ただ、みなさんはわたしが持っていないものをすべて持っています!!!!だから、是非カナダでの生活を楽しんでほしいです。

返信‐18 たく (トロント) 2006-12-02 22:56

それじゃ~皆でまた~りと飲みにでも行きますか!?