トロント掲示板 (生活) - No.9070

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本からカナダへ贈り物

贈り物 (日本) 2006-11-18 23:53:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

皆さんに質問です。
日本から、カナダにいる自分の大切な人へ何かプレゼントを贈ったことはありますか?何を贈りましたか?また、ネットや通販で国外郵送も可能で、しかも贈り物として適した物って何かご存知ないでしょうか?

といってもジャンルの指定がないのでレスしにくいとは思います。なんでもよいのでお願いします、

返信‐1 ミラー市長 (トロント) 2006-11-19 00:25

くさやの干物

返信‐2 ギフト (トロント) 2006-11-19 00:37

大切な人のジャンルにもよると思いますけど私はカナダ人の彼氏にプレスレットを送りました。送るのにもかさばらないし。日本のデザインはカナダの物とは違ってデザインのセンスが良いって喜んでもらえました。普通に洋服とかでも喜んでくれますよ。質が違うのかよく分かりませんがいつも着心地がいいって事で喜んでもらってます。何でも喜んでくれますよ!きっと!

返信‐3 贈り物 (日本) 2006-11-19 08:41

有難うございます。

ここのところ毎日仕事でしかもここはかなり田舎で、三時間ぐらいかけて街へ出なければならず困っているんです。やはり日本の質の良いものは都会へ行かないと・・。
時間も無くそれでネットで注文などを考えていました。

返信‐4 贈り物 (トロント) 2006-11-19 10:43

大丈夫ですよ!ちなみに私は東京に住んでましたが彼にあげたブレスレットはネットで買いました。とういうかブレスレットとかの場合、どこのデパートに行っても同じような物しかなく、ネットで探したら良い物がたくさんありました。自分の家に一度送ってもらって、自分でラッピングしてカードをつければ完璧です!良い案が見つかると良いですね!お仕事もがんばって下さい!

返信‐5 贈り物 (日本) 2006-11-20 09:56

返信4さんはギフトさんですよね?
有難うございます。早速ネットでいろいろ探してみたいと思います!あまり日が無いので遅れるかも・・・頑張ります!
仕事も頑張ります。ありがとう!

返信‐6 ぷりん (Kitchener) 2006-11-20 23:21

宝石は、基本的に郵送できないですよ。
つい最近、一時帰国したの際に、郵送で送ろうといたら、郵便局で断られました。
どんな方に、贈り物するのかもう少し詳細を書いたほうがいいような気がします。女性へ?日本人?
私(日本人、20代、カナダ在住)なら、ヨウジヤマモトやギャルソンといった日本人デザイナーの服や小物がいいな~