トロント掲示板 (英語) - No.9062

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 英語

TCC

会話中 (トロント) 2006-11-18 01:05:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

イントロカナダ留学センターの広告に載っている
TCCというカンバセーションクラブに
参加したことのあるかた、
どんな感じだったか教えてください。

日本人ばかりですか?

返信‐1 れとろすぺくと (トロント) 2006-11-18 02:04

もう一年以上前ですが、試しに一度参加してみた時は日本人ばかりでした。先生はよかったのですが、巡り合わせが悪かったのか、まともに英語で会話ができる人がいなくて退屈な思いをしてそれ以来行っていません。クラス分けさえなかったので生徒間の英語レベルはバラバラでした。ほんとに気休め程度に軽く会話するために通うならいいかもしれないけど、ここだけに通って英語学校に通ってる気になるのは危険だと思いました(日本で駅前留学するのと変わらないと思うから)。先生とのマンツーマンのほうがよっぽどためになる気がしました。

でもあくまで一年以上前に一度だけ参加した時の感想なので、今は状況が変わってるかもしれません。クラス分けもあるかもしれないし....とりあえず安い&少人数が売りだから、一度トライアルで授業をのぞいてみるのもいいかもしれませんね。

返信‐2 kiki (トロント) 2006-11-18 06:55

わたしも気になっていたのですが、今年の5月ごろ行ってる友だちは日本人2人しかいなかったっと言ってました。

先日話を聞きに行くと、今はクラスわけがあるそうですよ。
一度トライアルするといいですよね。
人によって良いか、悪いか感じ取り方はあるのでね。

返信‐3 sea (トロント) 2006-11-19 11:47

9月半ばにトライアルに入ってきました。
私の入ったクラスは、韓国人しかいませんでした。

おそらく、レス1さんが行かれたときからシステムが変わったのでしょう。
会話レベルは中級レベルからで、クラスわけも行われます。

フリーカンバセーションではなく、テーマが決められていて、そのテーマに沿った授業をします。
スピーチのような感じで強制的に喋らされるので、会話力は上がるのではないでしょうか。

和気藹々と楽しくお喋りがしたかった私には向いていませんでしたが。

返信‐4 便乗 (トロント) 2006-11-19 15:35

どんどこのCTCはどうですか?

返信‐5 紛らわしい (トロント) 2006-11-20 02:18

「CTC」だなんて、もっと違う名前をつければいいのに…。 「TCC」と激似。