トロント掲示板 (英語) - No.9059

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 英語

ピンチです。

まぃ (日本) 2006-11-17 17:42:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今度トロントへ留学することになったのですが、わたしはほとんど英語が話せないので不安になってきました。最初にホストファミリーに出会ったとき、はじめまして!よろしくお願いします。ぐらいしか言えません。。。
それはまずいですよね。
べらべらブックを見ていても、全然言葉を覚えられません。

日常会話はこうやって身に付けたよーみたいないい方法があればどなたか教えてください!!

返信‐1 (トロント) 2006-11-18 00:19

大丈夫ですよ。

返信‐2 (トロント) 2006-11-18 00:20

大丈夫ですよ。

返信‐3 (トロント) 2006-11-18 00:20

大丈夫ですよ。

返信‐4 (日本) 2006-11-18 01:24

大丈夫ですよ。

返信‐5 どらえもん (エドモントン) 2006-11-18 03:26

ほんやくこんにゃく。

返信‐6 oki (トロント) 2006-11-18 03:43

Watashiwa toshokaniaru ryokoushayouno honde benkyoushitayo.
Romajide gomanne.

返信‐7 安易思考 (バンクーバー) 2006-11-18 06:40

>全然言葉を覚えられません。

本気で留学したいのですか。本気じゃないので覚える気はないんだと思います。だから誰かがこういう方法がいいと言っても当てはまるかどうか?もの、その方法を石にかじりついてでもやって物にする気が有れば望みあり。

まあ留学って聞こえはいいけど1,2ヶ月ESLへ通う程度なら全く話せない人にとってはお遊び程度でしょう。
ホストがどういう人なのかにもよるし、ホームステイでホストファミリーといろいろ会話が出来るなら英語も上達すると思うけどね。
1年ぐらい通学したらどうにかわかるんじゃない?
お金の無駄遣いにならないようある程度は英語理解できてから来る方が賢いのではと思う。

返信‐8 まじ? (バンクーバー) 2006-11-18 08:25

いい方法は留学!
そんなに心配だったらまずイギリスかどっかに短期留学して英語少し話せるようになってからトロントへ行けば??

他の人も言ってるけど本気で英語上手くなりたいのか疑問。行く前からそんな簡単に上手くなるいい方法があるなら留学もしなくていいのでは?

ほんとに心配ならNOVAとかでお金かけて勉強すれば?

返信‐9 English (日本) 2006-11-18 09:48

私もそうでした。いい加減なまま、行きました。勉強が大の苦手。成績が悪くても、気にならないくらいだったので、苦しみました、ホントに。挨拶しかできないので。

身振り手振りも加えて、相手が分かってくれなくても、必死で言いたい事を表現しました。常に持ち歩いていた辞書で単語を調べて見せたり、数字だけなら紙に書いて説明したり。相手が分かるまで、あきらめないでいると、相手もここまで必死なら、とあきらめてくれて、付き合ってくれました。

それで最後、分かり合えたら、必ず「どこが通じなかったか。どうしたら良かった」メモに、書いていました。単語のスペルも、相手に見てもらいました。でも、すぐには覚えられないので、毎日メモを見て、覚えるまで捨てませんでした。

お陰でゼスチャーがオーバーになっちゃって、変な日本人になってます。直さないといけません。でも、英語を使う仕事に就けました。同じことした人、もう一人知ってます。その人は私よりすごく、こっちで労働ビザをサポートしてくれる会社があって、カナダに残りました。

返信‐10 さわ (オタワ) 2006-11-18 16:55

なぜイギリスへいってからあえてトロントへ行くというプランを考えるのか疑問です

返信‐11   (日本) 2006-11-18 17:52

>返信‐10
まったく同意見。

返信‐12 !!! (トロント) 2006-11-19 01:26


イギリスの方が英語の勉強に適していると言う意見には賛成です。 文章の構造の巧みさとかボキャブラリーとかは、インド人・アメリカ人・イギリス人に比べてカナダ人は劣っている印象を受けます。 これは一般の人ではなくてアカデミックな所での話しですが。 

返信‐13 忙し世の中 (カルガリー) 2006-11-20 02:41

忙しい世の中なのでホームステイ先の住人の中に貴方に興味を示す幼児、老人、がいて異性の 貴方に興味を示す同年代の若者が居れば半年も過ぎれば英会話は抜群。貴方に時間をくれる人が一人でも居る事が条件の一つ。


所で貴方は特技を持っていますか?折り紙、習字、算盤、着物の着付け、日本舞踊、空手、柔道、剣道、日本の国の知識、その他諸々の日本の事。貴方に話題が有る事、二つ。

返信‐14 返信8って (オタワ) 2006-11-20 05:00

単に冗談でしょ?
英語の勉強しにトロントに行くのに、英語が出来ないのが不安とか 本を読んでも覚えられないとか言ってるから、ならまずどこかへ留学して英語話せるようになってから行けば?ってことじゃないの?
個人的には不安な気持ちはわかるけど行けばなんとかなるよ。

返信‐15 トピ主です (日本) 2006-11-20 15:41

みなさん、お忙しい中たくさんのアドバイスほんとにありがとうございました。
やっぱり初めから簡単に英語を話せるようになる方法なんてないですよね。
みなさんも留学されてから色々と苦労したりしたこともあったかと思いますが、それを乗り越えなければ、話せるようにはなりませんよね。
自分は勘違いしてました。
すみませんでした。
今日から心入れ替えて勉強します。
アドバイスを下さったみなさん、本当にありがとうございました!!!!!!