カルガリー掲示板 (ワーホリ) - No.9057

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー ワーホリ

ワーホリ申請について疑問です

hitomi (カルガリー) 2006-11-17 17:13:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今現在就学ビザでカナダにいます。就学ビザは2月末まで降りているのですが、学校も卒業し11月末に一度日本に帰ってワーホリの申請をして3月からワーホリでまたカナダに戻ってきたいと思っています。申請後、12月中旬にカナダに戻る予定なのですが、申請中にカナダでの滞在は可能でしょうか?今度の滞在は就学目的ではなくただの観光なのですが・・。
大使館のHPを見ると観光目的であればOKとなっているのですが2月末まで学生ビザがあるのでこの場合も観光とみなしてもらえるかどうかが不安です。
大使館に問い合わせをしたのですが返事が返ってこないので焦ってきました。
分かる範囲で結構ですので教えてください。

返信‐1 通りすがり (カルガリー) 2006-11-18 03:00

<申請中にカナダでの滞在は可能でしょうか?>

駄目です。
ワーホリについてじっくり読みましょう。

返信‐2 (日本) 2006-11-18 12:21

あなたの目的がなんであれ、就学ビザの目的は就学でしょう、普通。
申請したところで、却下されるのがおちでしょうね。

返信‐3 どうだろう (トロント) 2006-11-18 15:00

でも、学生ビザの期限が残っているので入国審査の時にいくら観光目的といってもひかかってしまうかもしれません。イミグレのデーターベース上のビザ履歴ではちょっと危険な気がします。