ビクトリア掲示板 (英語) - No.9055

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ビクトリア 英語

今の現状・・・

みずき (ビクトリア) 2006-11-17 11:43:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。私は大学を1年休学して今年の4月から語学留学しにきました。
大学では英語ではない他の言語を専攻しています。主にTOEICの勉強と会話力を伸ばしたく
やってきたのですが、最近自分の目標!?みたいなものを見失ってきています・・
というのも、TOEICで一生懸命勉強して840点を先月とることができました。そして
これ以上はもう自分には限界のような気がしていますし、2ヵ月後日本に帰国します。

会話力も日常会話くらいは不自由なくできる程度にはなりました。
もっと上をめざしたい気はあるのですが、たぶんこれ以上の能力を伸ばすのにはあと
2ヶ月では足りないような気がします。みなさんもし私のような立場だったらあと2ヶ月
何をして過ごしますか??こんなこと聞いてごめんなさい!!
でも、もしみなさんだったら・・・・どんなことでもいいので教えてください☆

返信‐1 RPG (オタワ) 2006-11-17 12:11

好きなことをすればいいのでは?
というと適当に聞こえるかもしれませんが、旅行が好きなら北米旅行。
スキーが好きなら時期的にも2ヶ月山篭りするくらいの勢いでスキー三昧。
動物と触れ合うのが好きならそういうボランティアもあるし、
趣味で料理教室に通うとかスポーツクラブに参加するとか。
TOEICの目標を達成して満足したなら
カナダでの残り生活で勉強以外の何かを体験して帰ったらどうでしょうか。
何をするにしても英語力が落ちるようなことはまずないし
上手くいけば会話力がもっと上達するかもだし。
何より残り2ヶ月思いっきり楽しめるといいですね。

返信‐2 Toeic (日本) 2006-11-18 10:04

Toeic 840なら、すごい。頑張ったよ。私なんか800足らずで英語を使う就職をしました。2ヶ月なら、無理するより、見たいものを見て、食べたいものを食べて、楽しんだほうがいいです。私の経験からすると。

仕事に就けたのは良かったのですが、あるはずの自分の時間を、そうしたいと思うとおりに使えていません。職場の人もそうです。

返信‐3 みずき (ビクトリア) 2006-11-18 12:28

ありがとうございます。英語を使った仕事をしてると書いてありましたが、それは
仕事場に外人さんがいたり、英語の研修とか受けられているのですか??

質問攻めですいません。点数のわりに会話力とかが伸びているのか不安になって
しまって・・・
お仕事頑張ってください☆

返信‐4 みずき (ビクトリア) 2006-11-18 12:29

ありがとうございます。本当にその通りだと思います。
そしてコメントに励まされました!!