トロント掲示板 (フリー) - No.9048

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

チップについて

アチャー (トロント) 2006-11-16 15:51:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

支払わなければいけないであろうチップを払い忘れてしまいました。
ついつい日系企業で話をしていてすっかりチップの事が頭から飛んでました。
こういう場合どうすればいいでしょうか?
郵送しても遅いですよね。

返信‐1 私も忘れちゃったことあります・・ (トロント) 2006-11-16 22:09

その次に行ったときに多めに払ってみました。前回忘れてごめんなさい・・・と言ったかな

返信‐2 君としゃべると僕もいじめられるから (風呂桶) 2006-11-17 01:50

レストランか?
忘れることなんかしょっちゅうある。
郵送とかあとで持っていくとかまでする人はいないだろう
払わない人もいるし

返信‐3 空き瓶 (ビクトリア) 2006-11-18 02:07

Tipをシェアーするところであればいいけれど、テーブルにつくサーバーの人がいるようなところだったら、してもらった人に渡すのはいいけれど、違うサーバーだったら、次回多目に置いていくという意味が全く無いとおもう。
よく行くレストランで、サーバーを知っているなら、いいと思うけれど。
けど、「又、Tipを置いていかないアジアン人が来た」と思われただけと思う。次回からは注意しましょう。
そして、レス2の方、忘れるなんてしょっちゅうあると言うのはトピ主さんへの気遣いからなのでしょうか?そうでなければ、もし本当であるのなら、そういった人たちが、日本人客に対するサーバーの態度を悪くしている要因の一つになっていると思います。きちんと払ってください。払うのが面倒、忘れる、又は払う事自体が嫌と言うのであれば、”To go”にされるとか、ファーストフードにされてはいかかですか?

返信‐4 君としゃべると僕もいじめられるから (風呂桶) 2006-11-18 02:51

返信‐3へ

人がどこで何食おうが大きなお世話だ
>>、日本人客に対するサーバーの態度を悪くしている


ウェイターが客を見て日本人か朝鮮人か分かるわけねえだろww
俺はサーバーの態度が気に入らなきゃ、置いていかないこともあるし、わざとペニー一枚置いてくこともあるぜ

返信‐5 アチャー (トロント) 2006-11-18 03:19

コメントありがとうございます。
宅急便を送る際に着払いにしたため、すっかりチップの事を忘れてしましました。
郵送して送ろうと思います。
次回から気をつけます。。。

返信‐6 無回答 (トロント) 2006-11-18 08:45

よくわからないのですが、宅配を取りに来た人に、チップを渡すということでしょうか?

返信‐7 はてな?もの (バンクーバー) 2006-11-18 11:24

宅配した人にどうやって送るんですか。
50ドルものチップでもあげるつもりなんですか。
2,3ドルのチップ今から送ったってどうしようもないのでは。お金は何処へ行くか不明ですよね。ドプに捨てるようなもの。

チップ忘れごときでそんなに責任感必要ないですよ。