バンクーバー掲示板 (金融・税金) - No.9035

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 金融・税金

money transfer

みん (バンクーバー) 2006-11-14 15:13:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近TD Canada TrustでSaving Accountを開いたのですが、日本の両親からここの銀行への振込みの仕方がよくわかりません。日本の銀行によると、支店名、口座名なとが必要な様ですが、Canada Trustに聞いたところ、支店番号、口座番号など番号しかないそうです。

どなたか日本からTD Canada Trustに仕送りしてもらっている方いらっしゃいますか?

返信‐1 さくらんぼ (カルガリー) 2006-11-15 07:41

支店名は毎月送られてくるステートメントの一番上に書いてあるヤツです。多分、都市名と簡単なロケーションの組み合わせだと思うんですけど。
口座名はセービング(普通)とチェッキング(当座)の事ではないでしょうか・・・。

私が使ったのはJCB送金名人(?)かそんな名前のサービスですが、TDの受付のお姉さんに聞いたら、「Incoming Wire Information」と言う用紙に必要事項を書いて渡してくれました。
コレが必要な全てだと言ってましたよ。

ちなみにそこには、
-Account Information(Branch Number, Bank Number, Account Number)
-Bank Informaiotn(Bank Name, Branch Address)
-For Incoming Wire(Bankcode, Route/Swift Number, ABA Number)
が記載されていました。

JCBはIncoming WireにSWIFT Numberが必要だったそうですけど、念のため他の二つもメモに書いて送っておきました。

こういうのは本当に面倒ですよね~。
でもがんばってくださいね!

返信‐2 みん (バンクーバー) 2006-11-15 11:54

返答ありがとうございます。
本当にややこしいですよね。一回読んだだけではいまいち頭に入っていかないのでさくらんぼさんの返答とステートメントとにらめっこして頑張ってみます。
またわからない事があったら、次回も付き合っていただけると嬉しいです・・・

返信‐3 案内 (バンクーバー) 2006-11-16 08:33

どちらの支店で口座を開設したのか不明ですが、Georgia St.のTDバンクで日本語サービス案内書を貰ってくることをお勧めします。そこの11ページにカナダ国外からの送金案内が記載されてます。

もしGeorgia TDで作った口座なら
口座名義 とぴ主
口座番号 とぴ主の7桁番号(アクセスカード番号ではない)
支店番号9400
銀行名TDCanada Trust
銀行番号004
支店名 Vancouver Tower Branch
その他支店住所とか送金用バンクIDとか、、、記載されてます。