トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.9033

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

梅酒

TD (トロント) 2006-11-14 10:45:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントのどこかで購入できませんか?
もう飲みたくて、飲みたくて。

返信‐1 うめさん (トロント) 2006-11-14 10:52

飲みたいのはたぶんチョーヤの梅酒ではないかと思うのですが、それはこちらでは見たことがありません。逆に日本ではあまり見かけない他のメーカーの梅酒(月桂冠だったかな?)なら、大きめのLCBOなら大概置いていると思います。

返信‐2 TD (トロント) 2006-11-14 11:20

本当ですか!?
まだこっちで酒を買ったことないんですよね。
どこに行けば買えますか?

返信‐3 ほい。 (トロント) 2006-11-14 11:23

LCBO
http://www.lcbo.com/storesearch/index.shtml

返信‐4 うめさん (トロント) 2006-11-14 11:27

LCBOは酒屋チェーンでいろいろなところにあると思います。ウェブサイトに載っているかもしれません。LCBO.caとか、試してみてください(適当に言っているだけなので、不確かです。lcbo.comかもしれないし…)

ハーバーフロントの東(ヤングより東)に本店があるので、そこなら売っている可能性が大きいですが、確かめていないので知りません。やはり、ウェブサイトを当たってみてください。

返信‐5 梅子 (トロント) 2006-11-14 11:46

トロントでも、梅酒 手に入りますが、
やっぱりチョーヤの梅酒に比べると残念ですが
断然味が劣ってると思います・・・。

返信‐6 コロナ (トロント) 2006-11-14 14:05

LCBOで売ってるの、かな~~~~り甘いかな・・・。
でも高くないし、試してみる価値あるかな!。

返信‐7 梅酒 (トロント) 2006-11-14 15:12

私はソーダ割りにしますよ。たまに飲みたくなるんだな

返信‐8 (トロント) 2006-11-16 17:35

チャイナタウンにあるLCBOにありましたよ。15ドル以内だったような気がします。月桂冠ですね。日本酒に甘みと梅の味を付けた感じですかね。確かアメリカで作られてると思います。他の方もおっしゃってますが、日本で手に入る梅酒とは全然味は違います。でもそんなに高くないし、これはこれで結構呑めます。
たまたま今日家の近所のLCBOに行ったので、梅酒を買おうと思ったのですが、そこにはなかったです。LCBOはHPで在庫がチェックできると思いますので、どこ店舗にあるかもすぐ分かりますよ。

返信‐9 (トロント) 2006-11-16 17:42

http://www.lcbo.com/lcbo-ear/ProductResultsController

気になったので自分で探してしまいました。Store Inventoryのところでトピ主さん住んでいるエリアを入れればどこにあるか分かりますよ。ちなみにtoronto centralで見てみましたが、結構いろんなところにおいてあるみたいです。

返信‐10 TD (トロント) 2006-11-17 10:16

今日家の近くのLCBOに行きましたがなかったです。
チャイナまで行くか~。

下のアドレスありがたかったんですが
使い方がわからなかった・・・

返信‐11 (トロント) 2006-11-19 06:22

すみません!どうやら検索結果のページは表示されないみたいです。
Gekkeikanで検索かけたら、Plum wineででます。それから自分の住んでいる地域を選択してください。そうすると在庫のある店舗のリストが出てきます。