カナダ掲示板 (フリー) - No.9032

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ボクシングセールの割引率

楽しみです (カルガリー) 2006-11-14 07:58:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

12月26日は、ボクシングセールがあると聞きました。
何でもすごく安くなるそうですが、割引率はどのくらいなんでしょうか?

せっかくなので、この機会に色々と買い揃えたいと思っています。

返信‐1 th (バンクーバー) 2006-11-15 14:45

バンクーバーでは80%OFFとかでしたよ!!

返信‐2 Shopping lover (カルガリー) 2006-11-15 15:10

日本のバーゲンと同じで、普段からチェックしてないと「Boxing day」用のもともと安い商品をつかまされます。80%OFFとかいって、もともと質の悪い安い商品を売っている可能性は大ですよ。

返信‐3 ショップ店員 (カルガリー) 2006-11-30 11:27

ボクシングセールは確かに安いです。商品によっては半額以下のものもあります。
ですが、全商品というわけではありません。安くなるのは結局はクリスマスセールで売れ残った今年のトレンド商品の過剰在庫を一掃する為のものだからです。
魅力的なアイテム、サイズは12月中旬には売れてしまいます。例えば目に付けていた服が合ったとして、当然Mサイズはボクシング前に通常売れてしまいます。結局残っているのはLもしくはLLあたりです。こちらの店舗では通年で売れるモノ意外、追加補充はあまりしません。特に服などは常にトレンドが変わる為、あったら買うが基本です。無くなったらもうおしまいです。また新聞広告でデジカメ$10限定3台などとでますが、その商品を手に入れるために、一番早いお客様はクリスマスディナーが終わった25日の夜から徹夜で並びます。また、わざわざセールで売る必要の無い高額アイテム(例えばグッチの財布など)は、基本的にセール対象外となります。
今のカルガリーの超バブルから想像して、本当に欲しいものは皆早い段階(手に入るうちに)定価で買うと思われます。もしトビ主さんがお探しのアイテムがそれに該当していたら、ボクシングデーになる前に買われたほうが確実に手に入ります。
特に決めてないようでしたら、ボクシングデーの雰囲気を楽しみつつ見て周るのもいいかもしれません。
26日は通常どこの店舗も営業開始時間をかなり早めてオープンします。日中は特に人だかりで動けません。昨年度はレジで一時間近く待たされることもありました。
また、ボクシングデーセールの商品は基本的に返品等受け付けないお店も多いですから注意が必要です。