カルガリー掲示板 (料理・グルメ) - No.9030

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 料理・グルメ

韓国語でコチュジャンって??

まーぼー (カルガリー) 2006-11-14 06:19:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

韓国語ができるかた、教えてください!!

コチュジャン、豆板醤、甜麺醤って韓国語だとどういう表記になるのでしょうか?中華食材と思いますが、韓国食材屋で買いたいと思っています。しかし、ハングルがまったく読めず。 どなたか助けてください。

返信‐1 辛いもの好き (カナダ) 2006-11-14 06:58

コチュジャンは韓国の調味料なので、お店の人が韓国人であればコチュジャンと言えばわかります。赤いプラスティックの四角い容器に入ってる事が多いです。
コチュジャンをネットで検索すればパッケージも見れるので、ハングル表記も見れますよ。

また、甜麺醤、豆板醤は確かに中華食材なのですが、韓国食材のお店に日本や中華の調味料も売っていて、そのまま漢字表記で売ってることがあります。
私の持っているのは甜面醤TEN MEN JAN/豆板醤TOBAN JANと書いてあります。
もし、見つけられなければ、取り扱っていないという可能性も可能性もありますし・・・

返信‐2 まーぼー (カルガリー) 2006-11-15 01:56

辛い物好きさん、教えてくださってありがとうございます!
さっそく韓国スーパーいってみまーす☆