カルガリー掲示板 (生活) - No.9029

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

良い病院を教えてください

あいた (カルガリー) 2006-11-14 05:07:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダの病院に行くのは初めてなので
詳しい方、ぜひ教えてください。

先日、お恥ずかしい話ですが痔のような症状が
出てしまいました。

自己診断では何ともいえないのですが
こういう場合、まずはどこへ行けばいいのでしょうか?
カルガリーに肛門科はありますか?

イエローページやネットで調べてみましたが
うまくヒットしませんでした。

返信‐1 ねね (カルガリー) 2006-11-14 05:37

ファミリードクターはお持ちですか?ここでは直接専門医にはかかれないのでファミリードクターに最初に行く事になります、いない場合はWalk in Clinicです。Walk in Clinicでぜひ検索してみてください、山のように出てくると思いますが、ここカルガリーでも大変医者不足な上に急激な人口増加のためどこへ行っても3時間待ちは覚悟した方がいいです。朝一番とかで行けばそれほど待たない時もありますが・・・Walk in専門ではなくても普通のファミリードクターのオフィスでもWalk In Timeを設けているところが多いです。そちらもチェックされてみては?
たいしたことがないといいですね。

返信‐2 痛そう。。 (カルガリー) 2006-11-14 06:15

8TH&8THのWALKIN CLINICにいかれてはどうですか? ただ返信1さんも書いておられたように2,3時間まちはザラです。朝一でいきましょう!とはいえ24時間営業なのですが。。
 一回の診療で185ドルほど請求されますが、海外旅行保険などにないっていれば、あとからお金はもどってくるはずと思います。お大事に。

返信‐3 あいた (カルガリー) 2006-11-14 14:12

トピ主です。
ねねさん、痛そう。。さん、書き込みありがとうございます。

まだカルガリーに来て数ヶ月しか経ってなく、いきなりこんな状況になってしまい、周りにも相談できず、少しパニック気味でした。

ファミリードクターはいませんので、痛そう。。さんのお薦めして下さったWalk in Clinicに近いうちに行って来ようと思います。

カナダは医者不足だとは知っていましたので、できるだけ健康には気をつけたいと思います。
海外旅行保険、入っておいて良かったです。

アドバイス、本当に助かりました。
どうもありがとうございました!!