バンクーバー掲示板 (フリー) - No.9028

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー フリー

バンクーバー到着後の最初の滞在先について迷っています。

もも (日本) 2006-11-13 16:57:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来年2月にワーホリでバンクーバーに行く予定で今色々と情報を集めているところです。現地に着いてから学校や住居を決めるつもりです。

最初は現地某大手エージェントの月10万パック(ダウンタウン、コンドミニアム、4.5人シェア(1部屋2ベッド)、ジム、プール付き)にしようかと思っていました。
ただ正直10万円の価値があるのか少し迷っています。
今は1週間程度のホテル滞在も視野に入れて見ているところです。ただHP見る限り難しいようなので思い切ってこちらで質問することにしました。

そこで質問なのですがダウンタウンにありプライベートルーム、雰囲気がよい、安全である、できればプライベートバス、トイレ付きで1泊$60前後のところはありますか?? 

もしかしたらそんなうまい話はないかもしれないので女性の方で最初の1週間の滞在先どこかお勧めありましたら教えてください。皆さんがどのような滞在されていたかも気になるので教えてくださいね。

返信‐1 あさちゃん (日本) 2006-11-13 18:15

はじめまして。 バンクーバーに泊まる時はダウンタウンのYWCAを使っています。
値段は覚えてないんですが、プライベート等 色々 選ぶことが出来ます。
早い者勝ちなので、泊まるのであれば今からでも予約出来ると思いますよ。
ネットでYWCA・Vancouverで調べると出てきますよー。

返信‐2 もも (日本) 2006-11-13 18:29

はじめまして。返信ありがとうございます。
YMCA私もチェックしていました。
すみません。HPでチェックしきれなかったもので質問してもいいですか??

プライベートの場合もプライベートバス付きなんでしょうか?
あと食事はどうされていましたか?
PCはお部屋でも使いましたか?
沢山質問してしまってすみません。

返信‐3 あさちゃん (日本) 2006-11-13 21:24

こんばんわ。プライベートですが、今チェックしたらシングルの場合はセミプライベートだけで、シャワーは2部屋で1つの共同です。実際この部屋に泊まりましたがトイレも共同だったように記憶してます。部屋の外にもトイレはあるので不便ということはありませんでした。

食事はダウンタウンでお寿司を食べたり、フードコートで食べたり、私自身は結構一人で食べる事が
多かったので大体はフードコートでしたね。安くて食べたらすぐ次遊びにっていうのが好きだったので。モールには必ずあるので重宝しますよ!!

パソコンですが、私は持って行ってなかったのでYWCAに設置されている有料のものを使用してました。残り時間とか ちゃんと表示されてるので使う前に計画を立てて時間内に収めるようにしてましたよ。

ももさんは学校で勉強したいタイプですか?? それとも会話をして伸ばしたいタイプですか??
お金は学校よりも安いですが自分の努力次第で会話スキルが伸びる日加センターという場所があるので そこもお勧めしたい場所なんです。

何かあれば またどうぞ!! 私もワーホリに行っていたので分かる範囲でお答えしますよ。

返信‐4 もも (日本) 2006-11-13 22:25

こんばんは~ 分からないことだらけなので色々教えてください。
あさちゃんさんはYMCAに1週間泊まって学校と住居選びをしたのですか?
私も日加のHPからYMCAのページチェックしたら載っていました。すみません。よく見ていないとだめですね。。

日加の会話クラブですか?あさちゃんさんはどのように利用して会話を伸ばせましたか?実はコンドミニアムの話は日加なんですよ~
もし2週間YMCA(一泊$63で2週間だと単純計算して$882なんです)に泊まることになったら最初っから日加のコンドミニアムを利用してもよかったとあとで後悔するんじゃないかなぁと思って相談させていただきました。

返信‐5 あさちゃん (日本) 2006-11-13 23:01

返事が早くてビックリしてしまいました(><)
残念ながら渡加当初の私の英語のレベルは散々なもので、日本のエージェントに高いお金を払って
全て手配しました。今は、ただただ馬鹿だったなぁと思います。
実際にバンクーバーに居たのは3ヶ月だけだったのですが、学校は一日行って辞めました。
なんだか日本の英会話に行ってるような感覚で私の求めてる感じではなかったからです。
戻ってきたデポジットで日加センターの会話クラブに行ったんです。
自分で実践で伸びるタイプだと分かっているので、積極的に参加して分からない事は色んな人に
聞いてまわってました。行くと分かると思うのですが、本気で英語を教えようという人は一握りでしかありません。相手の方は英語をフリーで教えるのを見返りとして日本語を学びに来ています。
なので、一言も話さないやる気のない人や何も教えてくれない人もいます。
救いは相手が日本に興味があるということと、日本語を学んでいるということです。
それでも悔しいので、よく次の日のトピックを英語で考えてネタを持って行きました。
要は、当たって砕けろ!!っていう気持ちですね。 よく絵を書いて説明したもんです・・・
そんなこんなで、次の場所に行くまでにナチュラルスピードで大体の日常会話は出来るようになってました。あと度胸もついたと思います。

住居ですが、これは考え方だけの問題ですかね。コンドはプライバシーがないけれど、人が居て
友達も出来て情報も集まり易いっていうメリットがありますよね。YWCAなどは ホッと一人で出来る場所が確保されてるっていうメリットですよね。私は後者が好きかもしれません。ただでさえ、精神状態が張り詰めている中で、リラックスする場所で他の人に気を使ってというのは辛いからです。
お金のことを考えると今はカナダドルが強くなってきてるので、どっちがお得って感じるのは無理だと思いますよ。

長々とすみませんでした。

返信‐6 (バンクーバー) 2006-11-13 23:44

このエージェントの10万円パックは高いです(>_<)

自分の息子が住んでいて(今はどうか知りませんが)、その家賃を払わせている、という感じでした。

ホームステイというかそういうのもやっていますが、ここの経営者の家に泊まる、というまさにファミリーの家賃を私たちに払わせている、という感じがしてなりません。

日本人ワーホリを食い物にしている、(というのは言い過ぎ?)と言えるエージェントかもしれないです。

返信‐7 バンちゃん (バンクーバー) 2006-11-14 03:40

ももさ~ん。
返信1のあさちゃんが教えてくれているのはYWCAですよYMCAとは別物ですよー。