トロント掲示板 (留学) - No.9018

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

夜のESLスクールはダウンタウンにありますか?

タカ (トロント) 2006-11-11 09:18:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに着いてすぐにESLを三ヶ月受講して、その後バイトを見つけて、今は丁度半年が経ちました。机の上での勉強が大っ嫌いなだけに、今まで英語を体で覚えてきました。
この方法での向上は、そろそろ限界です、、、。もう一度学校に行き、抜けている部分をキッチリ埋めます!どうかよろしくお願いいたします。
無償で教えて頂くのは、やはり不公平なのでこちらとしても情報を提供することができます。
情報といいましても、仕事探しのコツみたいなものです。
もし、情報提供者の方がバイトをお探しであれば役に立てると思います。
では。

返信‐1 cd (トロント) 2006-11-11 09:24

ジョージブラウンのパートタイムのコースが夜あったと思いますよ。
開講時期などホームページに載ってると思うのでチェックしてみてください。

ちなみに私はセネカのほうの夜のクラスをとってました。

返信‐2 タカ (トロント) 2006-11-12 07:43

情報ありがとうございます。
ちなみにセネカってなんですか?学校のスペル教えてもらってもよろしいですか?

返信‐3 私もSeneca (トロント) 2006-11-12 16:50

Senecaはカレッジですよ。←Downtownにはありませんが。ESLでいいなら、ILACとかでも、夜間やってるんじゃないですかね。というか、他のESLでもやってるとこあると思いますよ。留学センターとかに行くと情報集められますよ。

返信‐4 私はGBC (日本) 2006-11-12 22:17

George Brownの夜間に通っていました(Seneca同様、公立のカレッジです)。私はESLではなかったのですが、ESLコースもいくつかありますよ。GBの夜間ESLは移民の人が多くて日本人少ないって聞きました。Senecaも移民の人が多いと聞きました。トピ主さんのお住まいの場所にもよりますが、立地はSenecaよりGBのほうがいいです。ダウンタウンにあります。文面から察するに、トピ主さんは会話は割とOKという方ですか?だとしたら、これら公立のESLはアカデミック寄りなので、グラマーやライティング強化にいいかもしれません。私立では、確かILACとHansaが夜間のコースを持っていたと思います。この2校も値段はかなり安かったように記憶しています。でも私がいた頃の話なので、学校に問い合わせてみてください。ちなみにどの学校も毎日ではなくて、週2回とかです。

トピ主さんは、どういうバイトをやっていらっしゃるんですか?またカナダにワーホリで戻るかもしれないので、その時の参考にさせていただければと思ってお聞きします。

返信‐5 ☆☆ (トロント) 2006-11-13 01:06

夜間の学校は5校ぐらいありますよ。
エージェントに行ってもそのエージェントによって2校しか紹介されない所とかあります、だからいろんなエージェントに聞いたらいい思います。

返信4さんの時の「ちなみにどの学校も毎日ではなくて、週2回とかです。」
と書いてありますが、
今はその私立と言われる所は毎月曜日~木曜日の2時間ぐらいですよ。

返信‐6 ちゃちゃ (トロント) 2006-11-15 14:07

最近St.George International という学校で夜間が始まったみたいですよ。私はエージェントにポスターが貼ってあるの見ただけですが、1日2時間で週5日だったような。。
値段はお手ごろだった気がします。
やっぱり夜間はエージェントでやっている会話クラスより、学校の会話クラスのほうがいい気がします。