カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.9009

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ワーホリが予定通りにいかない・・・

厳しいな (トロント) 2006-11-10 08:02:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今ワーホリ中の皆さんは、自分で立てた予定通り
順調にいってますか?

私は全くうまくいきません・・・ため息ばかりです。

返信‐1 まみえ (トロント) 2006-11-10 08:12

予定なんて最初からありませんでした。。。

返信‐2 頑張って! (トロント) 2006-11-10 08:58

私は、ワーホリで来ているわけじゃないのですが、周りを見ても予定通りに行っている人なんてほとんどいないですね。
トロントは仕事が少ないですよね。「ジャパレス以外で仕事したい」と頑張っても、結局仕事が見つからないで4ヶ月、5ヶ月とすごして、お金に困ってジャパレスで働く人が多いです。

ただ、素晴らしい経験もたくさんできると思うので、楽しんでくださいね。

返信‐3 ?なんで? (バンクーバー) 2006-11-11 21:56

ジャパレスはなんでダメっぽい事を書いているのですか??
英語が使えないからとかですか?

返信‐4 ぽぽ (トロント) 2006-11-12 06:31

カナダにきてわざわざジャパレス??カナダにいる意味なさそう・・ってことじゃないですか??

返信‐5 RPG (オタワ) 2006-11-12 08:41

私はワーホリではありませんが、予定通り行かなかった人たくさん知っています。日本での経験を生かしてOffice Jobを・・・と意気込んでたのに全く仕事が見つからなかった人。うちの会社とか知り合いのとか仕事を紹介してあげたいのはやまやまだけど、日本から来たばかりで英語力も(?)な人は紹介する側としても二の足を踏んでしまいます。

もし時間と資金に多少でも余裕があるなら、まず語学留学で半年なり一年なり来て基本的なビジネス英語だけでもマスターしてからの方が良いと思います。そうじゃなければジャパレスやコーヒーショップなど回転の速いパートの仕事が現実的なのでは。でも英語の勉強自体は職場外で友達を作ればいくらでも伸びるので、職種のみにこだわる必要はないですよ。

トピ主さんの立てた予定がどんなものかは知りませんが、「英語環境で働く」のが目的だったのなら、お金はジャパレスとか現実的な方面で稼いで、ボランティアとかで雰囲気をつかむとかもアリだと思います。

返信‐6 厳しいな (トロント) 2006-12-01 13:33

トピ主です。書き込んで下さった皆さんありがとうございます。私の目標も英語環境で働く、って事なんですが、英語にどうも自信が持てなくて、求人へのアプライも躊躇しちゃってます・・・こんな事ではいけないんですけど。うまくいかない事は分かってても、ガチガチに予定を組んでしまったので、なおさらストレスになってしまいました(^_^;)
少しホリデーの部分も楽しもうかなと思います。

返信‐7 力むな。 (日本) 2006-12-01 14:47

トピ主さま
悩みが、悪循環へと向かっているから、きっと思うように行かないんだと思うのです。最初の悩みは、英語に自信が無い。そこだったんじゃないですか?それに焦点をしぼって、英語にどうやったら、自信がつくと思いますか?

他ジャパレスってと見下す方
レストランで働き、一流のサービスをと心がけようとは思わないんですか?
レストランで働く事、ごみ収集で働く事、通訳として働く事、電話交換手として働く事、空港で働く事、ここに何の階級が生じるんでしょうか?みなさん、生活のために働いたり、生きる為に働いてるのですよね?じゃ、生きるって何?ご飯食べる事?

向上心が低いから、何でも見下すんじゃないのですか?
英語が出きれば、人を見下せるの?

人生を甘く見て、ワーホリに来たばっかりに、
友人失い、婚期も遅れ、年金泥棒だけはやめてくださいね。

返信‐8 厳しいな (トロント) 2006-12-02 07:49

トピ主です。返信7の力むな。さん、ありがとうございます。
英語に自信をつけるには、失敗を恐れず積極的に話して、場数を踏むしかないと思っています。周りの人にも、よく言われます。カナダに来てから、自分が英語を流暢に話している夢を何度か見ました。少しでも早く、その夢が現実になればいいなと思います。

返信‐9 厳しいなさん頑張れ!! (トロント) 2006-12-02 09:03

ちゃんとした計画があったからこそ悩まれているのだと思いますし、何が足りないのか考えて頑張ってください。
それと、そうやって悩んでいるのは”成長している”、もしくは”成長しようとしている”証だと思います。
後悔の無いように頑張ってください。

返信‐10 厳しいな (トロント) 2006-12-03 02:42

返信9の厳しいなさんがんばれ!!さん、どうもありがとうございます!そう言っていただけて、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。これからは、うまくいかない事があっても、自分に必要な経験だと言い聞かせて、少しづつ前進していきたいと思います。

返信‐11 Monk (トロント) 2009-06-06 16:53

みんな悩んでるんですよね!

なんだか励まされました!

返信‐12 MMM (BC) 2009-06-06 18:46

私はワーホリでBC州にいます!
私もこちらに来る前の計画とは丸で違う仕事についてます。。。泣
なかなか思うようにはいかないものだと、身をもって思い知らされております。。。
現在はジャパレスで働いていますが、オーナーが日本人ではなく、お客さんも80%以上カナダ人や外国のお客さんなので99%英語を毎日喋れる環境で働いています。お客さんとの会話も楽しいし、計画通りではないにしろ、それなりに満足していますよー!
厳しいなサンは今現在お仕事につかれているのでしょうか?
もしそうでなかったら、仕事探しを、お仕事につかれているのでしたら、そのお仕事またはご自分の計画に近づけるようお互い頑張りましょうーー!!