トロント掲示板 (留学) - No.8988

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

エージェント

bella (トロント) 2006-11-08 03:19:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今トロントに滞在中で、大学院進学を考えています。日本語情報誌に載っているエージェントに何件か問い合わせたところ、語学学校やカレッジの斡旋はあるけれど、大学などは取り扱っていないと言われました。どなたか大学、大学院進学を扱っているエージェントをご存知の方がいらっしゃいましたら情報をお願いいします。

返信‐1 疑問? (バンクーバー) 2006-11-08 03:50

大学院行くくらいの英語力があったら、エージェントのサポートなんて要らないような気がするんですが、どういったことでエージェントを利用されたいと思われてるんでしょうか?情報集めのためですか?大学院となると、英語学校やカレッジなんかと違って、かなり専門的になるので、情報を集めるとしても業者にお願いするのはかなりむずかしいのでは?と思います。どちらかというと、卒業された大学の教授なんかに聞いた方がいいのではないでしょうか?

返信‐2 隠棲 (トロント) 2006-11-08 04:02

私も出願の時に少々不安になることがあって、他力本願的に日本でエージェントに相談しようかと思って問い合わせたのですが大学院進学を扱ってところは見つかりませんでした(少なくとも日本では)。一念発起して自分で全部やろうと決めて出願準備をして無事に出願&合格できました。振り返ると、VISAのことも含めて自分で出願準備をすることが海外の大学院への1つのステップだったんだと思いますし、実際にやってみると案外難しくないと思います。bellaさん大学院出願のプロセスのどこでエージェントが必要だと考えているんですか?

返信‐3 bella (トロント) 2006-11-09 08:41

ご返信ありがとうございます。情報収集のためもありますし、エッセーなどの添削を受けたいと思い探していました。ご自分ですべて準備されて合格されたんですね。尊敬します。日本には多くの大学のためのエージェントがあるようですがこちらにはなかなかないようですね。