トロント掲示板 (留学) - No.8987

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

実際どこのエージェント利用してますか??

たこやき (日本) 2006-11-07 16:05:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに留学予定なんですけど、エージェントで迷ってます。まなさんは実際どこを利用してますか??よかった!!とか、・・・・よか、あれば教えてください。今私はアクセスカナダと、EPが候補なんですが・・・。どうですかね??

返信‐1 おこのみやき (トロント) 2006-11-08 09:48

私もEP使ったけど微妙。日本から問い合わせしてるときは、親切でいいなって思ってたけど、ホームステイでトラブルがあったときすごく冷たかったです。オフィスも駅には近いけどダウンタウンからはなれてるし、行く気はしないですね。友達も同じこと言ってました。よかったって言っている人もたまに聞くので、何もトラブルがなかったらそれなりに終わってたのかもしれませんね。

アクセスカナダは使ったって言う人私の周りで聞かないですね。たぶん、どこでもそんなにかわらないと思いますよ。悩みすぎないことをお進めします。

返信‐2 たこやき (日本) 2006-11-08 16:38

ありがとうございました。EPも人それぞれなんですね・・・EPに問い合わせたらホームステイが日本人生徒のいるホストの可能性が高いっていわれたから迷ってるんですよね(><)
アクセスって実際に存在しなかったりしないかな・・・って思って(><)

返信‐3 たこやき (日本) 2006-11-08 16:38

ありがとうございました。EPも人それぞれなんですね・・・EPに問い合わせたらホームステイが日本人生徒のいるホストの可能性が高いっていわれたから迷ってるんですよね(><)
アクセスって実際に存在しなかったりしないかな・・・って思って(><)

返信‐4 とろんとにあん (トロント) 2006-11-08 17:25

以前、トロントのESLスクールで働いてました。
私は、学生の立場でサービスを受けたことがないので、
学生の目から見たサービスのよしあしというのはわかりませんが、
少なくとも私が知る限りでは、両方ともきちんとした会社でしたよ。
アクセスカナダは母体が現地法人の旅行会社です。
ちゃんと実在していると思いますよ。

返信‐5 Eriko (トロント) 2006-11-13 10:35

EPを利用しましたが、スタッフの方はメールでも、到着後も親切でよかったですよ。ただ、トロントに来て解ったのですが、日本人専用のオフィスで、料金が高いのと、会員制で利用しずらかったです。日本からホームステイの手配だけしてもらって、あとはトロントに着てから、現地のエージェントを利用するのが賢いと思いました。

返信‐6 たまよ (トロント) 2006-11-13 14:15

私もトロントに来る前にEPと連絡とってました、でも・・・なんか途中でそんなに安くもないしって思って辞めました。
結局あまり名の無い英語しか通用しない所に言ったけど、やはり色々と不安でEPに行って見ると会員だけみたいで、サポートして欲しかったら1年間でいくらか忘れましたが、高い値段言われました。

考えて他にもエージェントはあるし、もっと他のほうが親切にしてくれました。

EPの悪い所ばかり言いたくは無いですが、ホームステイも安心料金としては安いのかもしれませんが、これまでに聞いたホームステイの中で一番高いですよ、しかもホームステイらしくなく、放置されていたみたいな話聞きました。
そうそう、EPはあつかいも3段階はありますから。
もともとEPを使っている人。
地球の歩き方の会員
その他
見たいな感じ。私はそれが嫌で・・・・かなり愚痴ってしまいました。

まーその不親切なFPおかげで、自分でやっていく気持ちが出来たのですが(笑)

アクセスカナダも、なかなか連絡取れなかったり、ホームステイ先が・・・とかは聞きます。

私はタックスリターンでアクセスカナダを利用しましたが、それはかなり良かったですよ、その計理の人が良かったのか、とってもよくしてもらえました。

私は今また、学校に行こうと思って、エージェント色々使ってます、本当にトロントには山のようにエージェントがあるのでね。
エージェントも学校もかなり悩みました。

沢山、嫌な事書いてしまいましたが、最後の判断はトビ主さんだし、私が良くなくても、他の人が良いと言われるかも知れないし、頑張ってくださいね。

返信‐7 えいじぇんと (日本) 2006-11-13 19:36

私も、現地エージェントを使っていました。日本にも事務所を持つ(wishとか)は値段が高くてとても手が出ないので、現地エージェントを使いましたが、この現地エージェントもカウンセラー次第です。私が渡航したときは、担当カウンセラーがとてもよい人で、良かったのですが、滞在中に担当が替わってしまい、それから最悪でした。
基本的にエージェントはお金儲けなので、どうしても不安なら使えばいい。でも、日本人がたくさんいるようなバンクーバーとかトロントだったら使わなくてもやっていけます。その日本人に相談に乗ってもらえばいいんだから。

返信‐8 たこやき (日本) 2006-11-14 15:06

みなさんお返事ありがとうございました!!現状、EPはホームステイが日本人とかぶる可能性が高いとエージェントじきじきに言われたので、考え直しています。アクセスカナダが最有力候補かな。。。
アクセスカナダをりようした方いらっしゃるんですね(^^)安心しました。現地に行ったらそんな会社なかった・・・なんてことになるのが怖かったんです(^^;)アクセスでホームステイ申しこんだ方いますか?今ホームステイ的のはAll in one Trontoってところがよさそうだな~と思って見積もりどしてもらってるんですが・・・担当の方が結構シビアな意見をぶつけてくるんですよね。実際はっきりと答えてくれたほうが役にはたつかもしれませんが。AIO使った方何かコメントあればください!!
みなさんご丁寧にありがとうございました。

返信‐9 トロント (トロント) 2006-11-14 15:53

私もEPの利用者でしたが、担当の方とは相性が合いませんでした。というのもその方の対応の仕方がどうも…
他のスタッフの方には嫌な感じはしませんでしたが。その方が今年上旬にEPを退社されたのをきっかけにEPを利用する機会が増えました。

EPを特別におすすめはしませんが、日本人の多いトロントに留学されるのであれば、エージェントを利用する必要性はないかと思います。とはいえ、不安はありますよね。
他の方がおっしゃっているように、ホームステイの手配だけを依頼されるのがいいのではないのでしょうか。1~2ヶ月間だけ申し込みしてホームステイ中に部屋(貸し部屋、シェア、他のホームステイ先等)を探すのもいいかと思います。

返信‐10 参考 (トロント) 2006-11-14 18:33

前にアクセスカナダで友だちがホームステイたのんだら、日本人3人いましたよ。
他の国の人はいませんでした。