バンクーバー掲示板 (ワーホリ) - No.8975

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー ワーホリ

ワーホリ入国前に、ビジターで滞在できますか?

るぅ (日本) 2006-11-06 23:52:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

8月にワーホリビザで入国予定です。
許可通知書が届いた後、3月から6月までビジターとしてカナダに滞在し、
その後、8月までアメリカを観光し、ワーホリビザでアメリカからカナダに
入国…という方法は通用しますか?? ちなみに、カナダでもアメリカでも
ただの観光目的の入国であるという証明はしようと思います。
調べ方がわからないのでこちらに投稿させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信‐1 かなだ (日本) 2006-11-07 00:54

多分大丈夫だと思います。以前ワーホリの許可証が届いてから、観光ヴィザでカナダに入国しました。観光ヴィザが切れる6ヶ月前にカナダからキューバに観光で旅行に行って、キューバからまたカナダに入国する際にワーホリのヴィザで入りました。
国が違いますが問題ないと思いますよ。

返信‐2 (カルガリー) 2006-11-07 02:18

ワーホリのビザってワーホリ出発3ヶ月前に申請して、その後1ヶ月くらいして届くものなのではなかったですか?申請時は日本にいること。とあったような気がしますが・・・ ワーホリの内容が今年度からかわったとしたらごめんなさい。気になったもので・・・

返信‐3 るぅ (日本) 2006-11-07 20:56

お二人ともありがとうございました。
なんとか行けそうな感じなのでトライしてみます。