トロント掲示板 (美容) - No.8971

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

基礎化粧品、何お使いですか?

にょろりん (トロント) 2006-11-06 08:31:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに来て3年半、その間にオーガニックの化粧品(何種類か使いました、名前覚えてません…)やらElizabeth Ardenやら手作り化粧品やら色々使いましたが、“コレだ!”という化粧品にまだ出会えてません。どれも可もなく不可もなく、って感じです。

皆さんは日本から持ってきた化粧品が無くなった後何をお使いですか?お勧めなどありましたら聞かせて下さい。

また、雪肌精でも買おうかとコリアンタウンに行ったら“Re20”と言う韓国とフランスのコラボレーション化粧品を勧められました。同じアジア人として肌質も近いし使ってみようかと思いつつ値段の高さに退いてます。使われた事のある方がいらっしゃいましたら同じく感想をお聞かせ下さい。

返信‐1 かなこ (カルガリー) 2006-11-06 14:15

もしかしたら、もう使ったことがあるかもしれないですが・・・
私は、Clinique使ってます。
よく、外国のは日本人の肌に合わない、とか聞きますが、要は自分の肌に合うかどうかだと思います。
とりあえず、カウンターに行って、色々と説明を受けられてみてはいかがでしょうか?
日本の半額ぐらいで買えますよー!

返信‐2 にょろりん (トロント) 2006-11-07 14:15

>かなこさん 返信有難う御座います。そうか、クリニークか。この間オーガニックの基礎化粧品も沢山置いてある、とネットで見たのでsefora(sefola?)行ってみたんですけどクリニークの所は素通りしてました。カウンセリングお願いしてみようかな。

返信‐3 かなこ (カルガリー) 2006-11-08 01:21

是非是非!!
日本では、トライアルセットみたいなものも貰えますが、こっちにあるかどうか・・・泣
でも、一度試してみる価値はあると思います!

返信‐4 敏感肌 (トロント) 2006-11-08 02:56

クリニークって半額ぐらいで買えるんですか?
私は敏感肌なのでクリニークの基礎化粧品は強すぎるのですが,
メイクアップと日焼け止めは全てクリニークです。
嬉しい,買いに行こう,情報有難うございました。

ちなみに基礎化粧品は松山油脂のを家族に送ってもらっています。
(もちろん関係者じゃないです)
http://www.matsuyama.co.jp/
トピ主さん,トピとずれてごめんなさい。

返信‐5 ピーリング (トロント) 2006-11-08 05:26

コリアンタウンのRe20、私も気になってました!別のものを買いに行った時にサンプルをもらって、家で使ってみたらピーリングが良かったので。値段まだ聞いてないんですけど、そんなに高いんですか??おいくらくらいですか?

返信‐6 にょろりん (トロント) 2006-11-08 14:07

>かなこさん 今日チャイナタウンでクリニークをはじめ色んなブランドの基礎化粧品が置いてある店でカウンセリングをしてもらったのですが、美白に拘るならクリニークはお勧めしない、と言い放たれてしまいました。そのお店では美白形のクリニークは置いてないんですかね?それともクリニークは美白に弱いのか知らん?
>敏感肌さん どうぞお気になさらず♪ ただ、日本から送ってもらうと送料がかかって結局高く付いたりするんですよね。新しいのを使う時にはやっぱりサンプルも欲しいし…。ま、こっちの化粧品ってサンプル無いですけど(笑)
>ピーリングさん そんなにビックリするほどは高くないですよ。化粧水と、乳液とちーっちゃいエッセンスのボトルが二つ付いて$110、TAX込です。ただ、ビンが凄く小さいので多分それで1ヶ月もつかな、って感じなんです。毎月$100の出費は凄く痛いかな、と。因みにピーリングの値段は不明です。…すみません、役に立ってないかも…。

返信‐7 clover (トロント) 2006-11-15 12:21

こんにちは。私は長年愛用していたアルビオンを日本からたくさん持ってきましたがもしオーガニック系などトライしているのであればロクシタンはどうでしょうか?私はボディ系を使っていますがとてもいいです。
私の友達が肌荒れに悩んでいた時他の友達に進められて使ってみたところかなりよかったらしく彼女は今も愛用しています。
でも人それぞれ肌質は違うのでカウンセリング受けてみてはどうでしょうか?
ロクシタンならダウンタウンにもいくつかお店があるし、もちろん日本にもあるから簡単に手に入れることが出来ると思いますよ。

あとはJ-TOWNにも化粧品やさん(資生堂など)があると聞いたことがあるのですが・・・詳しい方情報お持ちの方いましたらお願いします。

返信‐8 にょろりん (トロント) 2006-11-15 13:25

>cloverさん 情報有難う御座います。私も日本ではアルビオンだったんですよね、過去5年くらい。こっちに来てからは色々ですが。ロクシタンもよく聴きますね。高いって噂ですけど一度見に行ってみようかな…。
この間body shopでwhiteningと差別用語じゃないのか大丈夫なのか…と心配になるくらいそのままの名前の基礎化粧品がありました。今のが無くなったらそれも試してみようかと思いつつ…まだ悩んでます。

返信‐9 めい (トロント) 2006-11-16 14:01

私も肌が荒れて困っていたところ、オリジンズにフラっと行って色々とサンプルを頂きました。すると凄く私の肌に良くって、かなり良くなりました。
それにニキビも全然できなくなりました。ちなみに私は乾燥肌です。
でも化粧水はぴりぴりして使えませんでした・・・。
たっぷりと使ってもいい値段ではないので^^;乾燥肌だけどチマチマ使っているのですがチョットの量でも乳液とかクリームはしっとりとして足りるので、普通に二ヶ月以上もってます!
人によって肌質は違うと思いますが、三年目にして見つけたオススメです!

返信‐10 にょろりん (トロント) 2006-11-19 14:18

>めいさん 有難う御座います。返信遅くなってすみませんでした。
オリジンズは他のサイトでもお勧めしている方がいらしたので気になってました。検索したらBayに入っているので時間の有る時に見に行ってみようと思います(^‐^)