カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.8954

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
オタワ ワーホリ

オタワ!!

たか (カルガリー) 2006-11-04 14:14:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今秋の旅行でオタワがすごく気に入って来年から移ろうか考え中です。仕事したいんですがオタワに求人状況はどうですか?オタワに住んでいる方どんな仕事されてますか??

返信‐1 元オタワ (モントリオール) 2006-11-04 23:27

永住権をお持ちですか。
お持ちなら、ガバメントの求人サイトで、色々探せると思います。
市民が雇用条件の基本ですが、永住者も応募できます。HumannResourceやSTATS-Canada等はねらい目かも知れませんね。ガバメントは概してVisibleMinorityプラス女性を優先して雇用機会を与えることを謳っています。

返信‐2 たか (カルガリー) 2006-11-05 08:20

私はワーホリです。残りの期限が半年なのでオタワに移りたいのですが仕事見つかるかどうか心配です。

返信‐3 無回答 (トロント) 2006-11-05 23:31

返信-1の方がかかれているように、オタワはガバメント中心ですので、他都市程ワーホリの人ができる仕事は、ないと思います。しかもこれから冬突入だし、Tourimの仕事もないんじゃないかしら。

でも、レストランやカフェ、ショッピングモールもあるので、何かしら見つけることはできるのでは?ただ、シーズナルで働いていた、移民やカナディアンも、仕事を探しているんじゃないかしら。

返信‐4 元オタワ (モントリオール) 2006-11-06 04:18

http://www.jottawa.com/jprestaurant.html
ここでオタワの日本食レストランのリストが見れます。
連絡先ぐらいは最低わかるので、直接雇用状況を聞かれることをお薦めします。
電話上で何かチャンスがある様なら、レジュメを送ることもできるわけですから。
ちなみに、水車ガーデンでは良くワーホリさんを見かけました。
それからワーホリだった友人はスターバックスで働いていました。

上のリストを掲載しているオタワの日本語情報サイトも参照されては。
http://www.jottawa.com/

返信‐5 たかこ (カルガリー) 2006-11-10 08:58

みなさんいろいろな情報ありがとうございます。オタワに行ってみることにしました。その前に家探さないと・・・。